アプリレビュー 詳細

じいちゃんのワナ Ver.2.3

iPhoneアプリ

デベロッパ-:Ryuji Kuwaki

カテゴリ-: ゲーム

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:iPhone6 plus

放置ゲームはワナで楽しむ

written by sum

そうですワナは
放置しておくものです

<アプリ概要>

ワナによる狩猟をテーマにした放置ゲームアプリです。
狩猟の原点はワナから始まります。
仕掛けてそこに獲物がかかるのを待つ

ワナ猟はどんな獲物が捕まるのか楽しみな狩りです
ですから放置ゲームにワナをテーマにしたのがこのアプリ。

罠を仕掛けて放置するんです。
朝に仕掛けて夕方に回収する半狩猟生活です。
捕まえた獲物をコレクションすれば
ぴったり放置ゲームにあてはまります。

じいちゃんのワナという設定も納得ですね
まだ肉の流通が普及していない昭和初期に
田舎の山奥で暮らした老人世代は農作業の傍ら実際に自分で
ワナを工夫して食料の蛋白源を確保していたんです。
だから「じいちゃんのワナ」というアプリ名には現実感があります。
じいちゃんのワナpic5  じいちゃんのワナpic8

<レビュー>

ワナに重要な要素はエサですね。
良いエサにはより良い獲物がかかります。
じいちゃんのワナpic1  じいちゃんのワナpic2
普通のエサは5分に一つ出来上がってきます。
その上のレベルのエサは3個の普通のエサを使って作ることができます。
エサのレベルは幾段階かあり上のレベルほど良い獲物がつかまえられます。

各レベルで3個を使えば上のレベルのエサができます。
じいちゃんのワナpic6  じいちゃんのワナpic16
6段階の餌の最上位のきわめるエサを1個つくるためには
3を5回掛けた数・・243個の普通のエサが必要です。

5分が243回で1215分 = 約20時間かけてきわめたエサを
一個作ることになります。
じいちゃんのワナpic13
さらに各レベルのエサで集める獲物は各6種類あります。
しかも仮に獲物が獲れても重複するときもあるでしょう。
コレクションをコンプリートさせるためには
エサは余分に必要です。

まだまだこれ以上時間をかけなければ全部のコレクションは完成しません。

エサによってかかる獲物が違いそれに要する時間も違います。
おじいさんはワナは放置していいのだよと、適切な助言を
与えてくれています。
じいちゃんのワナpic15
うまく獲物がかかったらご褒美にレベルの高いエサを下さるとか
気休め程度のご褒美ですがありがたいのは事実
捕まえた獲物は毎度ながらリリースしていますね。

先が見えているとはいえ、やはり根気のいる放置ゲームです。
慌てず急がず時々ワナの確認で覗くだけの放置ゲームです。
のんびりお楽しみください。


じいちゃんのワナをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード