サービス終了のお知らせ
2011年から提供を開始致しました、当サービス「Ketchapp!(ケチャップ)」は、
誠に勝手ながら、2018年1月25日 15:00 を持ちましてサービス終了することとなりました。
これまでKetchapp!をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

アプリレビュー 詳細

とりおっち Ver.3.1.6

AndroidアプリiPhoneアプリ

デベロッパ-:Kentaro Takada

カテゴリ-: ゲーム

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:iPhone6 plus

こっそり楽しむ小鳥観察記録

written by sum

バードウオッチング
そのままのアプリ

<アプリ概要>

今はスズメが絶滅危惧種になっているとか。
以前は群れをなして飛んでいたのですが、
最近はたまに数羽の群れを見かける程度です。

スズメのバードウオッチングで、先ず始まるアプリです。
「とりおっち」は鳥ウオッチの言い替えのようです。
可愛い小鳥をウオッチする感じがよく出ているアプリ名です。

バードウオッチはぎりぎりの環境の中で生きている
小鳥たちを観察する宝探しに似た趣味です。

その楽しさと待つ事の忍耐をスマホの中にゲームとして
再現したのがこの紹介のアプリです。
とりおっちPIC0

<レビュー>

とりおっちPIC1 とりおっちPIC3
気まぐれな小鳥たちが画面から出たり入ったり
普段見る小鳥が多いのは当然でしょうが・・・
とりおっちPIC2 とりおっちPIC10
ヒヨドリの声がいつも聞く本物そっくりの声で聞こえます。
この声を窓から外に向ければ本当の鳥から返事がきそうです。

アプリの画面の中にはしばらくの間小鳥が全く見えなくなる時もあり、
エサによってその集鳥効果が違うようです。
時々交換してあげると刺激を受けて停滞が解消するようです。
とりおっちPIC6 とりおっちPIC8
エサの元となる材料はウオッチポイント「WP」と交換して手に入れることが
できます。「WP」は画面に現われた小鳥たちの観察実績で
累積されますので無料で続けられるアプリです。
とりおっちPIC7 とりおっちPIC12
スズメを呼び寄せるのは一番安価なパン屑だけでよさそうです。
高いエサを使ってもさして効果はありませんでした。
エサ以外のアイテムもアトリ研究室にありますので
試してみてください。
とりおっちPIC4 とりおっちPIC5
観察記録の最初にある鈴なりスズメがなかなか観察できなくて
実際のバードウオッチャー同様の忍耐が必要です。
野鳥図鑑をコンプリートできたら本当の
バードウオッチャーの仲間入りですね
是非挑戦なさってください。


とりおっちをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード

とりおっちをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード