アプリレビュー 詳細

我が天下乱世演舞 Ver. 1.1.4

AndroidアプリiPhoneアプリ

デベロッパ-:Fly Li

カテゴリ-: ゲーム

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:iPhone6 plus

三国志ストラテジーゲームの入門的解説

written by sum

始めて実感する
三国志は中国の
歴史アプリ

<アプリ概要>

ゲームはやってみなければその本の当楽しさわかりません。
中でもストラテジーゲームはある程度馴れていなければ
最初はよくわからずめんどくさくてやめてしまう方が多いでしょう。

特に歴史シミュレーションは歴史おたくでなければハードルが高いですね。

今回紹介する三国志はスマホのゲームとして多く取り込まれている
テーマです。
我が天下乱世演舞
そのわけはなんといっても多彩な武将キャラの存在です。
それが歴史の中に登場して侵略の攻防を繰り返すのですから
こうしてストラテジーゲームになってくるのは当然です。

さて、この本場中国からの三国志ストラテジーゲームはどのようなものでしょうか?
我が天下乱世演舞
とても良く出来たストラテジーゲームですので
簡単にゲームの要点を説明して初めての方でもすぐに
この世界観に馴染めるように解説します。

<レビュー>

ゲームが取り込んでいる基本的な戦略要素を列挙しましょう。

・軍隊の兵士の確保
中国の過去の歴史で軍隊の兵員は民衆を予備役として戦時には
何時でも駆り出すことができました。
我が天下乱世演舞
・民衆の存在は国力そのもの
その維持のためには「食料生産の畑」と「経済を発展させる市場」、
そして「民が住む住居」の3要素を充実させなければなりません。
建築や開発はこの3要素について行います。 我が天下乱世演舞
・中国は隣国への侵略がその歴史
予備兵として集めた大量の兵士を武将が率いて隣国を
侵略して支配下に置きます。
さらに民衆を兵士として集めて軍隊をつくり隣国へ侵攻を
繰り返します。

広大な大陸の中で大軍団を移動派兵するためは時間と兵糧が必要で、
これはアプリの中での重要な戦略要素になります。
我が天下乱世演舞
・三国志の時代は同盟で生き残った時代
三国が互いの同盟バランスを保ちながら生き残りを画策した時代です。
我が天下乱世演舞
・多彩な武将キャラ
三国志は今も尚、有名な武将が沢山歴史書に名を残している時代です。
武力に優れた武将、策略に優れた武将など魅力的なキャラクタが
沢山登場してきます。
我が天下乱世演舞
特に関羽、張飛、趙雲、諸葛亮公明、の武将はガチャにすると
超々激レアのレベルでしょう。

このゲームはこれらの中国の特徴的な歴史をシミュレートしています。
ゲームの解説でしたがなにか今の時代を思わせるところが一部ありますね。
歴史シミュレーションアプリですからそういった一面もあります。

こんな歴史観でこのアプリをお楽しみください。
無課金でもきっと中国三国時代の歴史を楽しめます。


我が天下乱世演舞をダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード

我が天下乱世演舞をダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード