アプリレビュー 詳細

なめこの巣 Ver.1.0.1

AndroidアプリiPhoneアプリ

デベロッパ-:BeeworksGames

カテゴリ-: ゲーム

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:Zen Phone2

なめこの巣

written by ちゃぼりん

バージョンアップした物語や機能が魅力なので

<アプリ概要>

なめこファンの方々のお待ちかね、人気シリーズ「なめこ栽培キット」の新作が登場しました。
その名も「なめこの巣」。
本アプリはなめこたちが住む巣を発展させていく生活密着型の本格なめこ観察ゲームになります。

<レビュー>

なめこの巣 なめこの巣
ある日、なめこの生態を研究する”なめこ研究家”であるあなたに一通の手紙が届くところから物語が始まります。
手紙の差出人はなめこの男の子「タケル」。
立派ななめこになるために巣を持つことになり、どうやらその巣作りのパートナーとして手伝って欲しいとのこと。
一緒に人間の町みたいな暮らしやすい巣作りを手伝ってあげましょう。

最初のゲーム進め方として目標リストというのがあります。
目標リストが序盤の進め方になっているのでそれに従って進めていきます。

一番最初に手作り工房を建てます。
なめこの巣 なめこの巣
手作り工房ではその辺の石をペンダントに加工した「かっこいい石」や手作り工房をアップグレードしていくことで「ロープ」や「丈夫な布」など生産できるようになります。
まずは素材を使用せずに作れる「かっこいい石」を目標である2個作ってみましょう。
なめこの巣
また手作り工房をアップグレードすることで加工品置き場を拡張することが出来、道具の生産性のスピードを一気に上げることが可能になります。
序盤は強化素材に必要な素材は簡単に手に入るので、アップグレードしながら進めることをオススメします。
なめこの巣
手作り工房で収穫した生産物はお願い掲示板で納品することでNP(なめこポイント)獲得することができます。
NPは施設の開発や巣のスペース拡張にしようするので、こまめに手作り工房で獲得した生産物を納品していきましょう。
なめこの巣 なめこの巣
基本のゲームサイクルは「施設の建設⇒手作り工房で素材の生産⇒掲示板で納品」という流れになっています。
その他にも新しい仲間をスカウトしたり、新アプリならではのバージョンアップした機能を楽しむことが出来ます。
なめこファンの方もそうでない方もなめこたちと一緒にのほほん、のんびりとした世界観の中で癒されながら巣作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

なめこの巣をダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード

なめこの巣をダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード