アプリレビュー 詳細

世界の謎 Ver.1.0.8

iPhoneアプリ

デベロッパ-:Obmij

カテゴリ-: エンターテイメント

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:iPhone4

摩訶不思議な世界はあなたの心を掴むだろう。

written by シゲタ

世界は謎に満ちている。それはきっと「知る」と言う欲求や探究心が人にはあるからだろう。昨今、巷は「都市伝説」ブームである。科学では解明されない事。古くから言い伝えられた伝説。摩訶不思議な出来事や人物。そんな謎に満ちた世界を垣間見れるアプリを今回ご紹介したい。

 

 

その名も「世界の謎」。中央の点をタップすれば謎めいた世界のドアが広く。

 

 

項目は様々でUMA、宇宙人、人魚など未確認生物やオーパーツ、マヤ文明、シューメール文明など謎に包まれた実在する物。ヒトラー、上杉謙信、織田信長や実在する預言者。更には数年前「東京島」とタイトルをうたれ映画化された事件アナタハン事件や誰もが知るJFK暗殺事件など今だ謎に包まれたままの事件などが。

あなたの興味のアンテナが感知した物をタップ。

 

 

例えばJFK暗殺事件。

大まかな事件の概要。当日の状況。

大統領を死に追いやった謎多き魔法の銃弾と呼ばれる不可思議な銃創。

そして陰謀の匂いを感じさせるリー・ハーベイ・オズワルド容疑者の逮捕と殺害事件。

その後に浮かびあがる新たな容疑者と継続される抹殺。

それらを踏まえた真犯人への仮説。

映画化もされ未だ謎が多く20世紀最大と言っていい程の世界的未解決事件は

世紀を超えても私達の関心を奪わない。

このアプリを機にあなた独自の仮説を立てるのも面白いかも知れない。

 

私達は身の回りに置かれた物や入ってくる情報を当たり前のごとく受け入れている。

特にネット社会と呼ばれる現代では、その情報量も増え与えられては風化して行く

情報が殆どだろう。けれども当たり前と思っている人物、事柄、出来事、情報も

一歩立ち止まり凝視すると違った印象や意味を知る事がある。

よって謎めいた事はいつになっても人々の心を離さないのだろう。

このアプリの摩訶不思議な世界のドアを開いた時、当たり前の日常も少しは変わった風景に見えるかもしれない。

世界の謎をダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード