サービス終了のお知らせ
2011年から提供を開始致しました、当サービス「Ketchapp!(ケチャップ)」は、
誠に勝手ながら、2018年1月25日 15:00 を持ちましてサービス終了することとなりました。
これまでKetchapp!をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

アプリレビュー 詳細

脱出ゲーム:鬼が棲む島(無料)~恐怖の鬼ごっこ~ Ver.2.6.0

Androidアプリ

デベロッパ-:GMO GameCenter

カテゴリ-: ゲーム

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:IS06

暗い暗い迷宮の中で恐怖のおにごっこ。

written by むらむら

ゲームを起動するといきなり真っ黒な黒の背景に赤の斑点、
そして白文字で「鬼が棲む島」と表示がされます。
雰囲気がとてもおぞましく怖い感じなのですが、その通りホラーゲームでした。
薄暗い迷宮の中でさまよい、鬼から逃げながら出口を探すゲームです。
最初は操作に慣れなくて先に進めなくて苦労しましたが、
なれるとスムーズに進めるようになります。





■アプリをダウンロードしてみた感想
ダウンロードして最初にぶちあたった難所はドアでした。
どうすれば空くのかな?実は空かないのかな?と思って5分くらいさまよっていました。

結論としては、ドアを気にせず前に進んだらドアがあきました。
ただ、ドアが開くとすぐ鬼が・・・。
操作に慣れない僕は、あっという間につかまってしまいオーバーになってしまいました。

鬼に捕まると画面が赤くなります。
鬼のイラストも薄明かりのなかでうっすら浮かび上がってくるようなイメージでしたので
とてもムードがあります。

ホラーゲームはあまり好きではないのですが、グラフィックがとても素晴らしくムード感たっぷり。
僕は実はファミコン世代でいろいろゲームはやっているのですが、
ホラーゲームで遊んだ中では、バイオハザードというソフトと同じくらい面白かったです。
一度ダウンロードして遊ぶ価値は十分あります。



■ゲームのシステム

タッチ操作のみで前に進んだり後退したり、方向転換できます。とてもシンプルな操作です。





■ゲームの攻略のポイント

攻略のポイントは、パニックにならずに冷静に操作することが一番の攻略のポイントです。
鬼にでくわすとついついパニックになってしまいますが、
落ち着いて、さらに落ちついて操作していくことが重要です。

みなさんも無料ですので、よろしければお試しください。

脱出ゲーム:鬼が棲む島(無料)~恐怖の鬼ごっこ~をダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード