アプリレビュー 詳細

MERRY GO SOUND Ver.1.0.0

Androidアプリ

デベロッパ-:ELECOM CO.,LTD.

カテゴリ-: ミュージック

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:Xperia

いい音でMusic聴こう。高性能サウンドプレイヤー。

written by sum

サウンドプレイヤーの紹介です。
スマートフォンに集めた楽曲やサウンドを、
とても良い音質で聴くことが出来ます。
プレイリストの作成や、其々の曲毎に独自の保存タイトルや
イコライザーの設定を行う事が出来てお持ちのスマートフォンが
高性能サウンドプレイヤーに仕上がります。

そのためのメニューも独自の工夫がされており、
複雑な機能を持ちながら操作性もかなり良く出来ています。


それではアプリを紹介します。
メニューは画面下側にメリーゴーラウンドの様にフリックで
回転させて正面に来たアイコンが選択機能になります。



メイン画面:CDのアイコンが正面ですからアルバムが選択状態にあります。
プレイリスト(右向き三角アイコン)は左に見えています。
右にフリックすればプレイリストの画面になります。



プレイリストの追加:プレイリストの上に
「新規プレイリストの作成+」のリストがあります。
この「+」をタップすればプレイリスト追加のダイアログ
が表示されますのでリスト名をいれてOK。
すればプレイリストが追加されます。



プレイリストを表示しました。
プレイリスト内への曲の追加はメニューボタン押下で、
「曲を追加」のソフトメニューが現れます。
そのボタンをタップすると端末のSDカード内のすべての音源データを
チェックボックス付きでリスト表示しますので、
追加対象をチェックしてOKすればプレイリストに追加されます。
再生はリストのタップで始まります。



再生画面:下に一時停止と曲の早送り切り替えメニューが見えています。
さらにその下に再生ボタンとイコライザーのアイコンが見えています。
イコライザーのアイコンを正面にすればイコライザーの調整が出来ます。



イコライザー調整画面:スライダックでお好み調整を行い「SAVE」で保存出来ます。
この設定はその時点で再生中の曲に対応して設定されます。



ミュージックの情報編集
再生画面の下の丸で囲まれた情報アイコンでこの編集が出来ます。


独特のメリーゴーラウンドメニューで、
沢山の機能を使う様にできています。
今回の紹介はほんの一部です。
詳細の説明はホームページに公開されていてヘルプから参照できます。
日本語ですから、もちろん困ることは有りません。

30年程前、始めてウォークマンを体験した時、小さな匡体から出る音楽の再生音が
当時の大きな家具調のステレオで聴く程の良好な音質である事に驚きました。
いま改めてスマートフォンで驚いています。

MERRY GO SOUNDをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード