アプリレビュー 詳細

ジョルテ Ver.1.3.8

AndroidアプリiPhoneアプリ

デベロッパ-:Johospace Co.,Ltd.

カテゴリ-: ライフスタイル

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:Xperia

システム手帳のスマホ版。

written by sum

ジョルテのシステム手帳アプリの紹介です。
手帳の目的は予定のメモ、
そしてTo do管理といっていいでしょう。

予定のメモはカレンダーの中にそのまま埋め込みます。
そして繰り返し登録も出来ます。
To doはプロジェクト単位のグループでTo doメモとして開始と完了予定を作成すれば、
カレンダーに表示されます。


To doメモは各プロジェクトに複数登録出来るのに対して、
通常の予定は対応する日付の中に書き込むだけです。



【月次カレンダー表示】
祝祭日はジョルテのサーバーから取得して一括して設定できます。



【予定の挿入】
1月26日を指定して予定を入れます。
日付を指定して、右下のプラス表示をタップすれば、
予定の追加登録が出来ます。



【予定登録】
予定内容、時間帯、重要度を入力、文字色の指定もできます。



【予定編集】
予定の詳細編集、場所、内容、繰り返し、通知アラームの設定ができます。



【予定表示】
登録された予定の表示状態



【To do操作メニュー表示】
To doの操作メニューは本体のメニューボタン押下で表示されます。
「To doメモ」をタップしてTo do追加と編集を行います。



【To do登録】To doをプロジェクトとして登録します。
左のTo doリストボタンをタップすればTo doの登録と編集が出来ます。



【To doリスト】作成ボタンでTo doの追加登録が出来ます。
リストのチェックは使用するTo doの指定です。



【To doメモリスト表示】
To doメモは「To doメモ」ボタンタップで登録されている全てがリスト表示されます。
メモの名称の下に小さくTo doのプロジェクト名=To do名が表示されます。
To doの中に入れるTo doメモは下の新規登録ボタンタップで
To doの中に追加登録出来ます。
プロジェクトが一つでなければ登録対象のプロジェクトを選択できます。



To doメモ削除、完了登録、編集操作の画面です。
To doメモリストで直接タップすれば開きます。



【To doメモ編集】
詳細編集画面です。
開始日時、期限内容、重要等を指定できます。
メモの追加登録時はプルダウンリストで対象のプロジェクトを選択します。



週次表示の画面です。
最初の月次表示の右下の歯車表示をタップすれば、
表示の切り替えが出来ます。
主要機能である予定登録とTo do登録を中心に紹介しました。


色の配色やフォントを使いこなせば見栄えのする手帳になります。
デザインに凝る方にはお勧めの機能です。

ジョルテのサーバーとクラウド連携して同期等の処理も出来ますので、
まだまだ便利な機能があります。
ダウンロード実績の多いアプリです。
どうぞお試しください。

ジョルテをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード

ジョルテをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード