アプリレビュー 詳細

MobileRSS Pro ~ Google RSS News Reader Ver.3.4

iPhoneアプリ

デベロッパ-:NibiruTech Limited

カテゴリ-: ニュース・天気

価格: 250円 ※レビュー時の価格です。

言語:日本語

レビュー端末:iPhone4

Googleリーダーを利用するならこのアプリ!

written by こっと

インターネットで無尽蔵に存在する情報の数々・・・
ニュースを読むだけでも一苦労ですよね。

ところでみなさん、Googleリーダーを普段利用していますか?
MobileRSS Pro ~Google RSS News Readerは、
Googleリーダーをチェックするアプリなのですが、
まず、そのGoogleリーダーの説明をしつつ、
アプリの説明もしていきたいと思います。



Googleリーダーは、ニュースサイトから
個人のブログまでを登録することによって、
Googleリーダーをチェックするだけで、
自分の知りたい情報をとりこむことができるという便利なGoogleのサービス。
ブラウザのお気に入りをいったりきたりするのはもう終わり。
Googleリーダーでブログの更新までチェックできる。





このアプリはGoogleリーダーを利用するためのアプリ。
有料アプリですが、このようにデザインがすっきりしていて、
使いこなしやすそうだなというのが最初の印象。
まず、利用するためにはGoogleアカウントにログインする必要があるので、
持っていない方は、アカウントの取得からどうぞ。



次に自分が読みたいニュースサイトや、
ブログを登録するという作業が必要になります。
普段ネットサーフィンにPCを使う方は、
PCから登録作業を行ったほうがやりやすいかもしれません。
Googleが推奨する「ニュースパック」や「スポーツパック」など、
それらに関するコンテンツを集めたパックがあるので、
まずはそれらを購読しておいて、
あとで必要なものだけ残す。というのも手ですよ。



購読するものを登録すると、
インターネットの環境にあれば、まるでメールを受信するように、
コンテンツがずらっと「すべてのアイテム」というところに入っています。
iPhoneを使っている方ならおなじみの、
ちょうどメールのアプリのようなかんじ。
これならメトロなどネット環境でない場所でもチェックできます!



メールのアプリと同じように、
「未読のままにした」や
「スター付きのアイテム」などあります。
共有では、友達リストのユーザーと、
気に入った記事や、シェアしたい情報を共有することができます。





また、他のコンテンツとの相互機能も充実しています。
いうことなしですね~。
Twitterで試してみましたが(画面はEchofon)
すんなりカンタンにツイートできました。
URLも短く表示されます。



自分でフォルダを作ることによって、
購読リストが増えてきたときに対応することも可能。



私が特に感激したのは、
このブログもチェックできてしまうという機能。
これは普通のFC2のブログなのです。
たとえばそこまで頻繁に更新されないブログに、
いつもわざわざ訪れて、やっぱり未更新だった。
なんてこともしょっちゅう。
Googleリーダーを使えば更新されたときに
ちゃんと記事があがってくるのです。



設定も細かくありますから、
使う人によってカスタマイズは無限大。


さて、いかがでしょうか。
普段からGoogleリーダーを使っている方にとっては、
とっても便利なアプリかと思います。
シンプルで多機能。
情報をすばやくチェックしたいビジネスパーソンから、
ブログをチェックしつつニュースもちょこっと~という方まで、
使いこなせば最強情報ツールになること間違いなし!です。

MobileRSS Pro ~ Google RSS News Readerをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード