アプリレビュー 詳細

Evernote Ver.2.7.5

AndroidアプリiPhoneアプリ

デベロッパ-:Evernote Corp.

カテゴリ-: ビジネス

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:IS06

気になるメモ・作業メモをweb上で一元管理。

written by むらむら

人気のあるノートサービスEvernoteのAndroidアプリです。

メモの管理のニュースが閲覧できるというアプリです。
僕は仕事でやらなければならない作業内容やアイデアを
手書きのメモで良くするのですが、evernoteを使うとPC、携帯のマルチデバイスで
メモの内容を一元管理できて便利だそうです。

仕事の効率化などでよく取り上げられているのは知っていましたが、
いまいち僕は使いこなせていません。
テキストファイルに作業内容を箇条書きにして、印刷して持ち歩く感じです。

ということでEvernote初心者として使ってみた感想を書いてみます。



【Evernoteの画面説明】

Evernoteを初めて触る方に向けて画面の機能を簡単に説明します。

新規ノート:新しくノートが作成できます。
この機能を使って、業務メモなどを僕は書いています。

スナップショット:カメラを起動してあまり使っていませんが、写真のメモなどもとれます。

すべてのノート:すべてのノートの一覧を表示します。

タグ:保存されているノートをタグで検索できます。

ノートブック:ノートブックの一覧を表示できます。

共有:他の人と共有しているノートを表示します。





■アプリの感想

良くメモを忘れてしまって、
「今日は何をするべきだっけ?」

という時のためにevernoteをちょこちょこさわるようになりました。

電車の中で「これだ!」というアイデアが浮かんだり、
仕事でwebの成果をみるとためにアクセス解析をよくいじくるのですが、
気になった点をメモしておいたりとかします。

ただアプリでの文字入力は、結構しんどいので、
パソコン上でevernoteを開いて文字を入力してしまうことが多いです。

スマートフォン上でアプリで入力することもありますが、
どちらかというと確認と確認をもとにした行動計画が中心です。

仕事の効率化などでよく話題にでるevernoteですが、
実際、アナログな手段で対応してしまうことが多く、僕の場合はそこまで活用できていません。
ただ、パソコンでメモしておいたことが携帯で閲覧できるというのは非常に気に入っています。

何を作業したら仕事で成果がだせるか?など日々苦しんでいる人
とにかく作業内容が膨大で忙しい方等にオススメです。

僕のようにアナログで対応してしまっている人は1度使ってみるといいかもしれません。

Evernoteをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード

Evernoteをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード