アプリレビュー 詳細

8ミリカメラ Ver.1.4

iPhoneアプリ

デベロッパ-:Nexvio Inc.

カテゴリ-: 動画

価格: ¥170 ※レビュー時の価格です。

言語:日本語

レビュー端末:iPhone4

レトロで味のある8ミリ映画風ムービーを撮ろう!

written by まっきー

8ミリ映画って知っていますか?

8ミリ映画とは、
1932年に家庭向けに登場した8ミリ幅のフィルムを使用するカメラです。
8ミリカメラで撮影すると、
味のあるビンテージ風な映像が撮れちゃうんです!

価格は170円とお財布に易しい価格です♪


操作は全てワンタッチで切り替えられるので、
初心者でも簡単に8ミリ映画に挑戦できちゃいます~!



まずフィルムを選びます。
フィルムの種類は、
「1920」「70s」「Sakura」「XPro」「Siena」「Noir」「XPro」
の7種類です。
フィルムは粗さや、変色、ダストの違いがあります。
それぞれ特徴があるので見てみましょう。



「1920」は粗めのモノクロです。



「NOIR」はフラットなモノクロです。



「70s」は少し黄味がかかったフィルムです。



「Sakura」はピンクがかっていますね。



「Siena」はブラウンがかかっており、ヨーロッパの
古い映画のような感じがします。



「XPro」は、現代的な映像といった感じです。



「60’s」は、日本の昭和映画のような雰囲気が出ますね。


レンズも6種類の
「クリア」「ちらつくフレーム」「スポットライト」「光漏れ」「カラーフリンジング」「スーパー8」
から選ぶことができます。
フィルムと組み合わせることによって全部で42種類の映像表現可能です。

撮影対象によって使い分けて、違いを楽しむのも良いかもしれません。

また、撮影中に画面右下のジッターボタンを使用すると
画面が上下に揺れて8ミリ映写機のようなリアルな揺れが表現できます。

映像の知識がなくても、ワンタッチ操作で簡単なので
色々試している内に、意外と良い感じの映像が撮れちゃったりします。

旅行の思い出を撮るときなどにもおすすめです~♪

8ミリカメラをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード