サービス終了のお知らせ
2011年から提供を開始致しました、当サービス「Ketchapp!(ケチャップ)」は、
誠に勝手ながら、2018年1月25日 15:00 を持ちましてサービス終了することとなりました。
これまでKetchapp!をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

アプリレビュー 詳細

IKEAカタログ Ver.2.1

AndroidアプリiPhoneアプリ

デベロッパ-:Inter IKEA Systems B.V.

カテゴリ-: ライフスタイル

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:iPhone4

お手ごろ価格でオシャレな家具が揃うIKEAのスマホカタログ!

written by こっと

3月に入り、新生活の準備に取り掛かっている方も、
たくさんいらっしゃると思います(ノ)・ω・(ヾ)

この時期になると、ポストに一人暮らし用の家具カタログなんて
送られてきたりして、結構読むのが楽しかったり。
インテリア系のカタログって、読んでいるだけで
わくわくしたりして、好きです(。・w・。 )



今回ご紹介するのは、お手頃価格で素敵でオシャレな家具を提供する、
IKEAのカタログアプリです!



アプリの紹介を見たら、このIKEAのカタログは、
1951年に第1号が発行されていて、以来60年の歴史があるとか。
日本には74年に進出していますが、一度撤退。
そして再進出して、2006年に船橋店ができたそう。
長い歴史があるのですね~


アプリの紹介をすると、毎年発行されている
IKEAのカタログが、スマホでもみれちゃうっていうアプリ。



最初に起動したときに、カタログのダウンロードが始まります。
けっこう容量が多いので、Wi-Fi環境で落とすのがオススメ。
すると、自由にカタログを閲覧することができます。



下に現れるメニューアイコン。
■4つマークが左のページサムネイル一覧。
その隣が目次です。
気に入ったページがあったら、ブックマークしたり、
Facebook、Twitterで共有できるのはスマホお馴染みの機能ですね。



ページではピンチイン・ピンチアウトの機能で
自由に拡大縮小ができます。
スライドで次のページへ。


便利な機能だな~と感じたのは、
家具の上にある+アイコンをタップすると、
商品詳細のページにすぐにとべるところ。
これは紙媒体じゃできない芸当ですよね!



高そうなランプも、意外と手の届くお値段だったりするので、
みていて買えちゃうかも~っていう品がけっこうあります!
カタログみたいなお部屋にすんでみたいですよね~



もともと名前を知っていたりすると、
検索の機能も使えるので、ぜひ使ってみてください(。・w・。 )


電子書籍~って結構一般的になってきましたが、
紙媒体では使えない機能を
取り入れることができるので、
そういう便利な機能はありがたい。
あと、カタログ請求したり、フリーペーパーなどを
探しにいったり~っていう手間がないのが魅力的。
かさばらないし、紙を使わないっていうところは
エコでたいへんいいですね!(*´ω`*)

家具好きな方、インテリアにこりたい方、
一人暮らしをはじめようかな~っていう方。
IKEAのアプリ、ダウンロードしてみてくださいね♪

IKEAカタログをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード

IKEAカタログをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード