アプリレビュー 詳細

周辺視野テスト (右脳トレ) Ver.1.0.2

Androidアプリ

デベロッパ-:in-trinity

カテゴリ-: ゲーム

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:Galaxy S

右脳を鍛えて集中力、創造力をUP!!

written by とろそば

みなさん【右脳】と【左脳】についてご存知ですか?
一般的に【右脳】は直感的、芸術性・創造力が優れていて、
反対に【左脳】は理論的、公式、計算が優れていると言われています。

この理屈でいえば、【右脳】を鍛えることによって、
上記の三つのスキルをGETすることができることになります!
是非とも欲しいですよね(>ω<)

そんな願いを叶えてくれるお手伝いをしてくれるアプリを見つけてしまいましたよ!



ジャ~ン!
【周辺視野テスト (右脳トレ)】~!!
この【周辺視野テスト (右脳トレ)】は、一番多い色または形を選択する
周辺視野トレーニングアプリです!

テストは【周辺視野テスト[色]】と【周辺視野テスト[形]】の二種類あります。



こちらが【周辺視野テスト[色] 】です。
形や大きさに惑わされずに、一番多い色を選択するテストです。
色は赤,黄,緑,青の4色です!



こちらが【周辺視野テスト[形] 】です。
色や大きさに惑わされずに、一番多い形を選択するテストです。
形は丸,三角,四角,星の4種類です。

間違えずにどれだけ正解し続けることができるかをテストします。
間違った時点でテスト終了となります。
レベル(正解数)が上がるにつれて図形の数が増え、
大きさや角度も変わりだんだん難しくなっていきます!
さらに、表示された図形は約5秒後に消えてしまうので、
図形の数が多いからと数えている暇はありません!
周辺視野を駆使してぼんやりと把握することがコツらしいです。


ちなみに私、中々このゲーム得意のようで、【周辺視野テスト[形] 】は初回でLV44までいけました!



自分のこれまでのスコアは【レコード】というところでランキング形式で見られますので
日々の成長をチェックしてみてくださいね(・ω<)



また、ネットランキングにも対応していますので、他のプレイヤーとレベルを競うことができます!
やはりライバルがいると何事も捗りますよね!
皆さんも一緒にハイスコアを目指して、右脳を鍛えましょう(^▽^*)

周辺視野テスト (右脳トレ)をダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード