サービス終了のお知らせ
2011年から提供を開始致しました、当サービス「Ketchapp!(ケチャップ)」は、
誠に勝手ながら、2018年1月25日 15:00 を持ちましてサービス終了することとなりました。
これまでKetchapp!をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

アプリレビュー 詳細

Drop! Ver.1.1

iPhoneアプリ

デベロッパ-:Applause Code

カテゴリ-: ゲーム

価格: ¥85 ※レビュー時の価格です。

言語:英語(初級)

レビュー端末:iPod touch

よそ見厳禁!!!しっかりよけて!衝突した音が痛々しいアプリ

written by みーぬ

パラシュートで下降しながら次々と近づいてくる障害物を
端末を左右に傾けて操作してよけていくシンプルなアプリ。



英語が読めない私でも、難なく遊べまちゃいます!(・∀・)
本当に左右に傾けるだけなんですもの!!!

でも、ステージは全部でいくつあるのかはわかりません!!w
だって下手っぴ過ぎて1つ目しかクリアできていないからっ!!!
(アプリのダウンロードページを見る限り多分4種)



左上に表示されているのは残体力。
いちばん上の数字は、どうやら下降した距離(フィート数?)みたいです。

はじめのうちは落下速度もゆっくりで、障害物も少なめです。
時々空中にアイテムが浮いているので
余裕があればそれを拾って落下していきます。

アイテムの種類は合計3つ。



最強になるのやら、体力を増やしてくれるものがあります。

障害物にあたると体力が1減ってしまいます。
ちなみに、体力が0になるとゲームオーバーです。



順調に下降してます。
だんだんスピードが速くなってきました。



アイテムゲットwww
このアイテムは、一定時間最強になるみたいです。
障害物にあたっても大丈夫でした!!

そのまま調子に乗っていると最強の時間が終わってしまって
うっかり障害物に突撃…!



Σぐゎんっ…!!!

あぁっ(;ω;)
痛い痛い…!!!
見てるこっちが痛い…!!!
ごめんね、アメリカンなおにーさん。

最強になるアイテムをとったからと言って調子に乗っていると
障害物の直前で最強時間が終わってしまうこともあるので
そこは堅実に、いかなる時でも
障害物をよける大勢でいた方が良いみたいです。

ますます下降スピードも上がり、
背景の空の色がだんだんと地上に
近づいてきている雰囲気を醸し出しています。

ここで私はラッキーなことに、体力UPのアイテムを連続でゲットwww
元気モリモリです。



だいたい
1800くらい下降したタイミングで、
多分ステージ1をクリア。

なんで多分なのかというと、地上にたどり着いて着地っていうシーンもなく
いつの間にか雰囲気の違うステージに切り替わっているからw

もうすっかり「クリアしたぞ!」っていう達成感が不完全燃焼です。
そこはもう一味の工夫が欲しかったですね。



さてさて気を取り直して次のステージ。
次は自然いっぱいの中で落下していくみたいです。



そしてそのままこのステージはクリアできないまま、
死んでしまいました…。

下手っぴでごめんなさい。



でも、何度やってももうステージ1すらクリアできなくてww
皆様にお伝えできるのはここまでです。



シンプルなゲームだけに、ついつい
時間が過ぎるのを忘れてのめりこんでしまいます。

負けず嫌いな方には特にオススメですよ(笑)

Drop!をダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード