サービス終了のお知らせ
2011年から提供を開始致しました、当サービス「Ketchapp!(ケチャップ)」は、
誠に勝手ながら、2018年1月25日 15:00 を持ちましてサービス終了することとなりました。
これまでKetchapp!をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

アプリレビュー 詳細

Ducati Challenge HD Free Ver.1.1

iPhoneアプリ

デベロッパ-:Digital Tales

カテゴリ-: ゲーム

価格: 無料

言語:英語(初級)

レビュー端末:iPod touch

バイクは手先で操作するのではないのです。腰で操作するものなのです。

written by sum

バイクマニアならば絶対に知っているイタリアのドゥカティ。
90度の角度でシリンダーを交差させたLツインエンジンで有名です。
このイタリアらしい遊び心満載のバイクにのりたくてずっとあこがれていました。
街中で見かけると思わず振り返って見送ってしまう程。
エンジンの音が全然違うのです。
ホンダはきっちりまとめられた隙間を感じないエンジン音ですが。
ドゥカティは音の間に隙間が大きく、傍を通った音であれっと思うような
ばらけたエンジン音ですぐ分かります。



今回の紹介はドゥカティのレーサーを模擬したアプリです。
レースのコースもそうだし、エンジン音もそのままです。
このアプリでレーサーを駆してレースに参戦します。
勿論ゲームですからこけても衝突しても痛くも何ともない。
ただエンジン音とコース上のスピード感だけはしっかり味わう事が出来ます。
順位なんてお構いなし、とにかくコースを全力で走るだけ。
ハンドル操作はスマフォを傾けるだけ。
手先でやるとオーバーハンドリングになりがちだからお臍の所にしっかり固定して体で操作。
結構体力を使います。机上業務の多い私には良い運動です。汗をかきました。





【6台の出走】



【よーい】
この辺りからアクセルチェック



【スタート】
一気に加速!エンジン音はドゥカティ独特の響きです。



第一コーナーヘび込む!
体ごと倒し込む、内側に入り過ぎ!



【コースアウト状態】
他の5台はずっと先。。。。



手先で操作すると実感がなくて腰で操作すると直線も安定していい感じ。
これは発見でした。

ドゥカティ好きの方あまりいないかも知れませんがどうぞお試しください。
再現性のとても良いアプリです。

Ducati Challenge HD Freeをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード