アプリレビュー 詳細

F18 Carrier Landing Lite Ver.1.31

AndroidアプリiPhoneアプリ

デベロッパ-:SoftCOM

カテゴリ-: ゲーム

価格: 無料

言語:英語(上級)

レビュー端末:Xperia

F18ホーネット航空母艦への着艦訓練、ミリ秒単位の判断と操縦のシミュレート

written by sum

フライトシミュレータのアプリです。
アメリカ海軍戦闘攻撃機F18ホーネットで着艦訓練を行います。
空中戦ゲームではありません。
ただひたすら着陸と着艦を繰り返すだけ、飛行機マニアならではのアプリです。
空母の着艦エリアの長さはほぼ150m、F18の着艦速度はおよそ300km/h弱
秒速80mの速度で接近するのですから10m以下の精度で着艦するには
1/10秒以下の判断と操作を要求されます。
1秒経過後にはすでに着艦エリアの半分を通り過ぎているのですから。





【まずは陸上で訓練】
前方に滑走路が見えます。
画面左下に速度と高度が表示されています。
左のスライドはスロットル、右端のレバーはブレーキ
その左は着陸脚の出し入れ、ある程度以下の高度で無ければ使えません。



操縦はスマフォの傾きで行いますので自分の操作しやすい様にキャリブレーションが必要です。
持ちやすい前後の傾斜で水平になる様に合わせます。
マニアのかたならば詳しい説明は不要でしょう。



【方向の修正】
左に傾くと左に方向が向きます滑走路は右方向ですので
右に傾けて進入路を調整します。



【失敗】
死んじゃった。



【視界の変更】
画面右上のカメラアイコンで視界位置を機内と機外の切り替えが出来ます。

飛行状態のシミュレートは本格的で、宙返りもできます。
やってみたら失速してきりもみ状態になり墜落しました。



すぐれものアプリです。
これが無料?!
マニアにとって垂涎ものです。

F18 Carrier Landing Liteをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード

F18 Carrier Landing Liteをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード