アプリレビュー 詳細

着うたメーカー (Ringtone Maker) Ver.1.6

iPhoneアプリ

デベロッパ-:Zentertain Ltd.

カテゴリ-: ミュージック

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:iPhone4S

もはや定番!あなただけの、オリジナル着うた作成アプリ!

written by あさみん

(乂Д・)<着うた作成に興味津々、あさみんです。

もはや定番なアプリではありますが、ご紹介です。
スマホが世に出てきた時、今のように着うた対応はしていませんでした。
特にiPhoneさん。iPhoneさんは今でもそんなに対応してませんよね。

でも、やっぱり自分の好きなアーティストで着信に気が付きたい~♪♪
ということで、このアプリを使って自分で作っちゃおう!!!

※個人の範囲内で利用しましょうね!





アプリを起動すると、この画面が出てきます。
♪のアイコンをタップして、作りたい曲を選択しましょう。
もちろん、端末に曲が入っていること前提ですw

   

曲を選択すると、このような作成画面に。
あとはお好みで調整です!!フェードイン・アウトをつけるか、
長さをどうするか、どこから着うたにするか・・・・。
作っては再生アイコンをタップして聞き、「これだ(`・ω・´)」というものを。

長さのところに「+10S」と書いてあります。
こちらは、有料版にアップグレードを何と40秒までの着うたを作れるように。
(え?短い?iPhoneの仕様で40秒までしか無理なんですって!)
その下にある上級も有料版にアップグレードした時に使えます。
上級は、音程を変えられたり、曲の速度を変えられたり出来ます。



有料版じゃないとこのように質問されますので、
気に入った方は作成前にアップグレードしておきましょう!



オプションはこのような感じ。
アップグレード出来たり、今まで作ったファイルの削除だったり、
使い方のFAQもあったり。結構親切です!



ちなみに・・・iPhoneって、アプリで着うたを作成しただけでは
端末に設定することができません(´Д`)<めんどくせー
そして、端末に設定する方法が分からずに挫折する人も多いと思います!
‘`ィ (゚д゚)/私のことです←

というわけで設定方法もご紹介。
作成が終わったら、PCを立ち上げてiTunesを開きましょう。
お手元のiPhoneを接続して同期してください。



まずは、iPhone側のデバイスをクリックし、上部にあるAPPを開きます。
下の方に、ファイル共有という項目がありますので、「APP」の中から、
このアプリのアイコンを探してクリック。



クリックすると、右側に作成した着うたのファイルが!
該当する着うたのファイル名を選択し、「保存先」をクリック。
一度PCにファイルを保存させて下さい。分かりやすくデスクトップがいいですかね!



デスクトップに保存したら、そのファイルをPC側のライブラリの「着信音」に
ドラッグ&ドロップ!!!!
着信音の中に、着うたがはいりました~( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ



したらば、今度はまたiPhoneの方に戻り、今度は「着信音」を選択。
「着信音を同期」にチェックをしてください。
もし、すでに他の着信音を手動で入れてるよ!っていう方がいたら、
「全ての着信音」を選択してくださいね!
全てを選択しなかった私、前に入れた着信音全部消えましたよwww

同期が終わったら、PCの出番終了。
iPhoneに着うたが入ったかチェックしましょう!



入ってました!!\(^o^)/



一度覚えてしまえば、簡単な作業です!
今までこういったアプリに手を出せなかったあなた、是非お試しを!

※再度言いますけど、個人の範囲内で利用しましょうね!

着うたメーカー (Ringtone Maker)をダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード