アプリレビュー 詳細

冷蔵庫チェッカー Ver.2.1

Androidアプリ

デベロッパ-:NEC BIGLOBE Ltd.

カテゴリ-: ライフスタイル

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:INFORBAR A01

これ1つで冷蔵庫の中身を把握!食材の有効活用を!

written by ゲスト

一人暮らしの何が大変かって、食事ですよね。
スマートフォンアプリで一番使っているのは、
メールや電話を抜きに考えれば、わたしはレシピアプリだったりします。
これを使う事によって様々な料理を作るようになりました。
おかげで冷蔵庫も、昔はミネラルウォーターと冷凍ごはんしか入っていなかったのに、
今では色々なものが増えてまいりました。



しかしそうなると問題が発生しました。
やはり食材を買うとなると「○○が無いから買い足そう」
「○○はまだ残っているからこっちの食品を買おう」と言った事が増えてまいります。
そうなると冷蔵庫のものをすべて把握していなければならないのです。

しかし冷蔵庫の中身は日々変化します。
麺つゆが足りないから買いに行かなくてはと思い、
スーパーで買うものを忘れて醤油を買ってきてしまった・・・。
おかげでうどんは醤油ベースのスープになってしまった、なんてこともありました。
冷蔵庫の奥で良くわからない物体を発見した、腐ったもやしだった、なんてこともありました。
このままではまずいという事で、冷蔵庫を整理すべく、冷蔵庫チェッカーをDL致しました。





トップページはこんな感じです。
様々な機能が付いています。
イラストもかわいい。



入れるを選択すると、細かく分類が分かれています。
きゅうりとなすを買ったので「野菜」を選択



さて、きゅうりとなすを選択し、決定を押すと…



これで記録されましたー。
冷蔵庫に入った記録がされました!簡単!



冷蔵庫を見ると、それぞれ分類分けされています。
すごくみやすいですね!



詳細に冷蔵庫に何が入っているか見てみます。
ちなみにこれらは冷凍なので腐ってはいませんのでご安心を。



タイマー機能はこんなかんじ。
どの食材が何日経過したらお知らせしてくれます。
とってもべんり!



メモ帳機能もあります。
足りない食材やちょっとした走り書きにも便利!



使い方もしっかり書いてあるし、冷蔵庫の中身を把握できるのはとても便利。
そしてタイマー機能もすごく使えます!
よく使う食材を記憶して、冷蔵庫に無かったらお知らせするとか、
冷蔵庫の容量によって、食材が少なかったらメッセージ出すとかあればもっと便利になりそう!
でもおおむね使い心地はいいです。
みなさんもつかってみては?

冷蔵庫チェッカーをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード