アプリレビュー 詳細

テクテク散歩【首都圏編】 Ver.1.01

Androidアプリ

デベロッパ-:Tip Top Techno Corp.

カテゴリ-: 健康・医療

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:Xperia

歩数だけ表示されても・・・、と不満顔のあなたにおすすめ。

written by sum

歩数計をもってはみたものの、つい忘れて服と一緒に洗濯してしまったり(!)
いつのまにか落として無くなっていたり。

歩数計ほどにこの世のはかなさを象徴しているものは有りません。
ここは一番歩数計の価値を高めましょう。

そこで登場するアプリがこれ「テクテク散歩」です。
自動車のタコメーターじゃあるまいし歩数だけの表示で「今日は○万歩」を見て、
よし明日も使うぞと気合が入るものではない。
それだけの機能で満足出来るのは目的がはっきりしているダイエットに真剣な人たちでしょう。
それほどダイエットに真剣でなくても「今日歩いた歩数はなんぼのもんじゃい!」
と手ごわい疑問をお持ちの方に答えてくれるアプリです。
「今日のあなたは、井の頭公演を完全に一周しました。」といった具合に・・





【井の頭公園一周コース】
なるほど・・
じゃ次は皇居にチャレンジしましょうか?

歩数の計測に興味を持ったらこのアプリを使ってみましょう。
この無料アプリがスマホを歩数計に変えます。
しかも評価機能付きで。
貴方の歩数をカウントして歩いた距離を実際の地図と照らし合わせて
その移動距離の実績を公園等の実際にある場所と比較して知る事ができます。



【最初の説明】
この通りです。



【歩数計画面】
スマホを持って歩くと歩数カウンタが歩数を計測します。
この間他のアプリを使ってもカウンタはスマホの動きで進んでいるようです。 タスクを止めない限りバックグランドで計側しているようです。

   

【カウンタが進んでいます】
地図上のコース取りは左回りに移動して見せています。
一日で一周できるのでしょうか?
こうして一日間の歩数を測った後にこのアプリを再度表示して
地図上の自分の位置を確かめてみましょう。

井の頭公園一周を制覇したら、次のコースにチャレンジしてみましょう。



タスクキラーでこのアプリを止めるとカウンタはエラー状態で進行が止まります。
その時は本体右下のメニューボタンで表示されるソフトメニューから
このアプリ自身の機能で終了「×」して
再度立ち上げると続きから継続できます。
散歩を趣味とされている方いかがでしょうか?

テクテク散歩【首都圏編】をダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード