アプリレビュー 詳細

スクリーンのぞき見防止フィルター(プライバシービューガード) Ver.1.3.1

Androidアプリ

デベロッパ-:adc.club

カテゴリ-: ユーティリティー

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:Xperia

電車の中でスマホを横から覗かれていませんか?

written by sum

スマホの画面を横から容易に覗き見されない様に
半透明の模様を表示画面に表示するアプリを紹介します。



よく電車の中で隣から見える状態でメールのやり取りをされている方がおられますが
つい覗いてしまう経験はだれしもお持ちだと思います。
別に興味が有る訳でなくて、視界の片隅にスマホのクリアな画面があると、
そこに視点を合わせてしまうのです。



そんな訳で紹介のアプリはパターン模様の半透明のフィルターを
携帯の前面の表示レイヤーに表示して少し見にくくします。
何気なくみただけでは内容を読み取ることは出来せん。

正面からの可視性も落ちますがテキストメッセージでしたら、識別できます。
フィルターの透明度は調整できるので、ご自分の好みに合わせて設定すれば良いでしょう。

この機能のオンオフはステータスバーに設定する事が出来ます。
最初のメニューでステータスバーアイコンにチェックを入れれば、
いちいちアプリのアイコンから操作する必要はありません。
ステータスバーを下にフリックして開ければ
いつでもワンタッチでオンオフの操作の切り替えができます。



もしうっかり透明度を0に設定して機能をオンにしますと、
何も見えなくなり慌てますがその時は電源を切って再立ち上げすれば
このアプリが機能しない状態でスマホが立ちあがりますので。
アイコンから起動して再度このアプリの設定をしなおす事ができます。
(電源ボタンを長押しした後、画面の中央やや下付近に
見当を付けてタップすれば電源が切れます)



【表示例です透明度55%】
細かな調整は透明度だけでなく、
パターン模様や色の選択で更に最適化が出来ます。

どうぞお試しください。



念の為電源を切るときのダイアログの画像をお見せします。
透明度0の時はこのダイアログが殆ど見えないので
この画像を参考にして電源をお切り下さい。

スクリーンのぞき見防止フィルター(プライバシービューガード)をダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード