アプリレビュー 詳細

遊べる食育型パズルゲーム - モー育パズル - Ver.1.0.0

iPhoneアプリ

デベロッパ-:FAN Communications, Inc

カテゴリ-: ゲーム

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:iPod touch

あんたら、牛をたべてんだろ!これぐらいは知っておきな!

written by sum

<アプリ概要>

牛は生まれた時から人間に食べられる運命にあります。
牛肉は嫌いという者はまずいないでしょう。
肉食用としての遺伝的改良と生産者の肥育技術によって、
作られた牛肉は高級レストランの特上メニューとして、
私達に提供されます。

タン、ヒレ、ロース、リブロース、とメニューに並ぶ意味を全部わかる人は少ないでしょう。
このアプリでその部位を理解して牛肉をたべましょう。

遊べる食育型パズルゲーム - モー育パズル - pic0 遊べる食育型パズルゲーム - モー育パズル - pic5

<レビュー>

紹介のアプリは全部で3段階の問題が用意されています。
どれも1分間の時間制限があります。

遊べる食育型パズルゲーム - モー育パズル - pic1

レベル1は嵌め込みパズルで牛肉の部位をクイズとして出題しています。

遊べる食育型パズルゲーム - モー育パズル - pic3

レベル2は嵌めこみではなく名称のみですので少し難度が高くなります。

遊べる食育型パズルゲーム - モー育パズル - pic4

レベル3は牛の品種の問題、これは難しい。
時間制限があるのであてずっぽうの試行錯誤は出来ません。
はたしてこの3つのステージが完全にクリアできるかどうか?

遊べる食育型パズルゲーム - モー育パズル - pic7 遊べる食育型パズルゲーム - モー育パズル - pic6

牛肉の部位の調理上の特徴や用途がまとめられています。
これはいままで牛肉を漫然と調理していた方には参考になるでしょう。


遊べる食育型パズルゲーム - モー育パズル -をダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード