アプリレビュー 詳細

マッチに火をつけろ Ver.1.0.0

AndroidアプリiPhoneアプリ

デベロッパ-:Basic.inc

カテゴリ-: ゲーム

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:ipod touch

火遊び用心、火の用心、気をつけようマッチ一本火事の元

written by sum

簡単なのに難しい!!

<アプリ概要>

かつてはあらゆる着火に用いられたが、
現在ではコンロやストーブなどの火を使う製品にはほぼもれなく着火装置が付き、
タバコの着火用としてもライターが普及、
さらに喫煙率の低下もあって、マッチの需要は大きく低下している。
(ウイキペディアより)

と言う訳でして、マッチアプリの出番です。

どんどん、縦のフリックでマッチに火を付けるアプリです。
時々マッチでないものが登場しますがそれは横にフリックして捨てて下さい。
連続して火を付けられた本数が記録としてランキング評価できます。
但し一本のマッチ毎に火を付ける時間に制限があります。
3段階のレベルがありEasy、normal、hardと少しずつ時間が短くなっている様です。
マッチでないものを擦ったり着火するまでにその時間を超えると終わりです。
そこまでの本数がその時の記録です。

マッチに火をつけろ pic0 マッチに火をつけろ pic1

マッチに火をつけろ pic2 マッチに火をつけろ pic3

<レビュー>

最近は殆どみかけませんね。
まして徳用マッチ箱を見たことのある人いますか?
スマホを2台横に並べた程の四角のマッチ箱、高さはやはりスマホの横幅くらいです。
この中にぎっしりマッチの軸が頭を揃えて詰まっていました。
有る時認知症の始まった老人がうっかりこの箱を灰皿と間違えて火をいれてしまいました。
どうなったか?

起きた事はマッチに火が付いて床から天井まで届く様な炎が真っ直ぐ箱から吹きあがりました。
本人はもちろん周りのみんなもびっくりです。
突然炎の柱が立ちあがったのですから。

それであっというまに火は収まってしまい、
恐る恐る覗きこんだ徳用マッチ箱の中には赤い火薬が燃え尽きた
頭の黒いマッチ軸がそのまま収まっていました。
硫黄の臭いの白い煙が居間を漂うのみです、それで一件落着です。
普通の火薬と違って火が燃焼で伝わる時間がかかるので爆発するような燃え方はしないのです。
確かに燃えたけど箱にぎっしり詰まっているから結局酸素不足で木の軸を
燃やすまでの火にはならずに直ぐ消えたのです。
確かに以前はマッチがどこの家庭でも置かれていたのに
マッチが原因の火事は意外に少なかったのです。
閑話休題

アプリの紹介に戻ります。

Easyのモードですと忍耐強くやればかなり本数は行きそうです。

マッチに火をつけろ pic4 マッチに火をつけろ pic5

それにしても2400超の記録は凄い、ほぼ40分は続けているのでしょうね。
うん凄い忍耐です。

マッチに火をつけろ pic6

短気を起こしてマッチ箱の中に火を入れないように。
お気を付け下さい。

マッチに火をつけろをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード

マッチに火をつけろをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード