アプリレビュー 詳細

JuiceDefender - バッテリーセーバー Ver.端末により異なります

Androidアプリ

デベロッパ-:Latedroid

カテゴリ-: ユーティリティー

価格: 無料

言語:英語(初級)

レビュー端末:xperia

究極の節電アプリ遂に登場!お勧めです!

written by sum

<アプリ概要>

効果の期待出来る節電アプリの紹介です。
従来の節電アプリに無い発想を取り入れており、スマホ特有の電池切れ
という欠点を究極まで改善しようとしています。

このアプリの基本的な節電対策の考え方はスマホの通信機能を必要最小限に抑制するものです。
PCと同等の機能を持つスマホにとって常時通信接続するのが当然ですが、それが電力を
無駄に消費する原因となっています。

従来の節電アプリは電力を使う機能をユーザーが判断して停止するのが主流でした。
このアプリはユーザーが通信の抑制をプロファイルの設定で容易にできる様にしたものです。
スマホの無駄な電力消費の根本要因である通信機能を対象にしています。
 
必要時以外は電力を消費する通信機能を止めるとした究極的にこまめな節電管理を行っているのです。
こんな事はOSレベルでやってくれたらと思っていましたが、このアプリがやってくれているようです。

JuiceDefender - バッテリーセーバー pic0 JuiceDefender - バッテリーセーバー pic3

<レビュー>

このアプリは節電対策として通信が必要な時に通信接続を行う制御をしています。
・画面がアクティブで実際にスマホが操作されている時の通信は機能しています。
・画面が活動状態で無い時の通信機能は閉じています。
 この時バックグランドによるメールやSNSの同期のために一定時間の間隔で通信は接続しています。

電話接続は常に可能です。

参考までに他の節電アプリの画面です。
電力を消費している機能が表示されています。

JuiceDefender - バッテリーセーバー pic1 JuiceDefender - バッテリーセーバー pic2

このアプリの効果は普段画面を開いて使わないスタンバイ状態の多い方でしたら感じられるでしょう。
この無料版のデフォルトプロファイルのbalancedでは15分間隔で通信を行っています。

とはいえ、アプリの説明を読む限り現時点でインストールしても問題も無く効果も期待できます。
興味をお持ちの方どうぞお試しください。

JuiceDefender - バッテリーセーバーをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード