アプリレビュー 詳細

あそんでまなべる 東京都地図パズル Ver.1.0

AndroidアプリiPhoneアプリ

デベロッパ-:Digital Gene

カテゴリ-: ゲーム

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:xperia

東京都は23区だけではありません、市も町村もあるんです

written by sum

<アプリ概要>

東京といったらその後に続く言葉は23区、東京に住んでいない人はあまり区とか市とか町
におなじみはありません。
もしかして都内の方でも市や町を暗記している人は少ない?

紹介のアプリはご存知遊んでまなべる地図パズルです。

東京都内の地割をパズルで楽しみましょう。
西は奥多摩から東は亀有所の両さんで有名な葛飾区まで東西に細長い地勢の中にぎっしり詰まった
23区と市のジグソーパズルです。
大島、小笠原、尖閣諸島。。。?(は違う・・・ゆき過ぎました)

あそんでまなべる 東京都地図パズル pic0 あそんでまなべる 東京都地図パズル pic1

<レビュー>

トレーニングモードは境界が表示されているので比較的楽です。
ベーシックモードは境界表示が隠されているので区名と周辺から攻めて行きます。

あそんでまなべる 東京都地図パズル pic3

エキスパートモードは境界も区名も表示されていません。
周辺の形しか手がかりがありません。
最初は無理せずトレーニングから初めてなるほどと感心しながらパズルをすすめます。
意外な広さに驚いたり狭さに感心したり。。
おなじみのパズルゲームですが新しい発見があって飽きることがありません。

あそんでまなべる 東京都地図パズル pic4

さらに23区だけでなく市や町村まで出題されています。
西東京市の名の存在は馴染みがありませんでした。
私は意外に無知なじもっちーでした。

あそんでまなべる 東京都地図パズル pic5 あそんでまなべる 東京都地図パズル pic6

小笠原諸島も東京都なんです。
面積はともかく日本で一番細くて長いのは東京都です。
尖閣諸島は東京都になりそこねています。

新しい発見の多い東京地図のジグソーパズルどうぞお楽しみください。

あそんでまなべる 東京都地図パズルをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード

あそんでまなべる 東京都地図パズルをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード