アプリレビュー 詳細

星めぐりの夜 Ver.1.0

iPhoneアプリ

デベロッパ-:hiroshiouchi.com

カテゴリ-: ライフスタイル

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:iPhone4

優しく、温もりに満ちた文字の世界へ

written by シゲタ

宮沢賢治は日本を代表する童話作家と言っても過言ではないだろう。
「銀河鉄道の夜」「風の又三郎」「注文の多い料理店」。詩人でもあった宮沢は「雨ニモマケズ」「星めぐりの歌」と名作を残している。
宮沢賢治に触れた事のない方々でも、その代表作の名や詩は聞いた事があるのではないだろうか?
宮沢の幻想的に包まれた世界観は唯一無二だろう。
そんな宮沢賢治の世界を是非iphone体験して頂ければと思う。




「星めぐりの夜」タイトル画だけでも幻想的かつノスタルジック。






木々に包まれた草原に一人立つ人物画。彼の頭上に広がる星空から舞い降りた色とりどりの星々が彼の周りに舞い降りたかのうよう。
画面に触れれば、その世界が色々な角度から楽しめます。
この時点でもう既に宮沢賢治の世界に触れているかのようです。






彼を取り巻くそれぞれの星をタップしてみて下さい。
いよいよ宮沢の世界観に触れる事が出来ます。
代表作「銀河鉄道の夜」や「星めぐりの歌」など宮沢文学の断片を覗けます。
このアプリのタイトルはきっと、この二つから付けられているのでしょう。
各小説の断片だけも、その優しく温もりのある文体から宮沢文学に引き込まれてしまいます。




宮沢文学の星に触れ、その文体からさらにその世界へ潜って行きましょう。
左下の「青空文学で読む」をタップ。
「青空文学」へ自動的に接続し、本格的に宮沢文学へと入って行けます。


ビジュアルだけでも宮沢の世界観に見合った物となってますが
是非お試し頂きたいのはマナーモードを解除して楽しんでほしい所。
宮沢が残した詩「星めぐりの歌」が、こちらも幻想的な曲となって流れてきます。

宮沢文学を読んだ事もある方も無い方も、優しい文字の世界と幻想的な音楽はきっとあなたを宮沢賢治の世界へと導いてくれる事でしょう。その優しさに溢れた世界に触れてみたはいかがでしょう。

星めぐりの夜をダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード