アプリレビュー 詳細

アクアボール Ver.1.0

iPhoneアプリ

デベロッパ-: marge co., ltd.

カテゴリ-: ゲーム

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末: ipod touch

ゆっくりゆっくり、スロースロー、ひとつづつあわてずに。

written by sum

<アプリ概要>

水中を漂いながらゆっくり沈むボールをU字形の枠の中に入れます。

ボールはスマホの加速度センサーが検知する重力の方向にゆっくり落ちて行きます。
使うボールと枠の数は同じ数があるのでそれぞれに1個づつ入れるのがルールです。

ボールはスマホが重力を検知する方に沈むのでスマホを傾けて、その動きを利用して操作します。

唯一重力と関係なく画面上方にボールを吹き上げる手段があります。
画面の左右にボールが落ち着いたタイミングで左右の下のボタンを長押しタップすると
上向きの水の流れが生じたかの様にボールは画面上方に向かって動きます。

ボタンをタップして上に吹き上げる操作とスマホを傾ける2つの操作で
ボールをそれぞれの枠の中に落とし込むゲームです。

アクアボール pic0 アクアボール pic1

<レビュー>

枠の数が複数ありますが一度に複数以上のボールを入れようとしても
難しいので、結局1個づつ入れることになります。

慌てて極端な操作をすると最初に入れたボールがこぼれ出すので
全体の様子をみながら慎重にやらなければなりません。
全部で18レベルありますが後半はいろいろな障害があるので難しくなっています。

アクアボール pic3 アクアボール pic4

スピードより忍耐力をためされるゲームです。

アクアボールをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード