アプリレビュー 詳細

Perfect listener -Voice player- Ver.1.1

iPhoneアプリ

デベロッパ-:ICT Fractal Inc.

カテゴリ-: ビジネス

価格: ¥170 ※レビュー時の価格です。

言語:日本語

レビュー端末:ipod touch

音声の再生と文書化はこれ!

written by sum

<アプリ概要>

録音した音声記録の再生と内容の筆耕は大変な作業です。
再生位置の微調整と再生を繰り返して、進めたり戻したり、通常のレコーダーでは
巻き戻しと早送りが粗く、音声の細かな部分が再生できません。
紹介のアプリは音声の再生を細かく操作する機能を備えている音声再生用の専用アプリです。



<レビュー>

・再生する録音データの入力



再生の対象とする音声の録音データはドロップボックスに上げてある事が前提です。
ドロップボックスに接続するとデータのリストが表示されるので対象を
選択して(右向き△)プレイヤーボタンをタップします。



画面右付近の付箋に再生中のデータファイル名が表示されています。
画面の上の時間表示は再生位置を示す時間です表示は録音開始から27秒の位置です。

・再生位置の指定
画面上部の横に長いスライダーを左右して録音開始を0:00:00とする時間表示を見ながら
再生位置を調整します。

・秒単位の巻き戻しと早送り
画面下の歯車の部分を左右にフリックしてその時点の再生位置を前後します。



・再生速度の調節
操作画面左の縦のスライドを上下して行います。
再生速度は0.5倍(下)から1.5倍(上)まで再生しながら連続的に調整できます。



・自動巻き戻し
再生しながら音声を文章に落とす時はこまめに巻き戻す操作が必要です。
設定で自動巻き戻しの秒数を指定すれば再生&一時停止ボタンのタップのみで
巻き戻しと再生ができます。
議事録等を音声から文書化するには非常に便利なアプリです。
尚、このアプリには録音機能がありません。
入力する音声の録音データはドロップボックスに上げてある事が前提です。
用途から考えて必須では無いかもしれませんが、自分自身の端末
の中の音声データを取り込み可能にすると
他の録音アプリを併用すれば単体で使用出来て
より便利かとは思います。

Perfect listener -Voice player-をダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード