アプリレビュー 詳細

こども動物図鑑(幼児向け) Ver.1.4

Androidアプリ

デベロッパ-:Zthree.

カテゴリ-: ブック

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:Xperia

蛇の足は4本なんていわせないよ!

written by sum

<アプリ概要>

動物たちを、日常の感覚で3つのタイプに分類して実物の写真と鳴き声を紹介
するアプリです。
始めて興味を持ち始めたお子さんにこんな動物がいるんだよ、
わんこやねこはいつもみているねと説明しやすい分類です。

・動物園の人気者
殆どの動物園で飼育されている人気動物です。

・身近な動物
ペットや家畜として飼育している動物達です。

・野山の動物
野生の動物です。



<レビュー>

少しずつ自分の世界をひろげてゆくお子さんに、動物の存在を
おしえてあげる格好のアプリでしょう。
写真も一枚だけでなくそれぞれ何枚かの表示がされるので、同じ種でも
いろいろな動物がいると言う事を理解できます。
最近は動物の足の数が6本だと昆虫の発想で数える子供も時々いるようです。





【動物園の人気者と野山の動物達】
アイコンは本当の動物の姿に程遠いイメージですが
よくみると大事な特徴をとらえています。
その特徴を意識させれば覚えるのも早いと思います。
3種のカテゴリのそれぞれの
メニューを開く時は画面下に並ぶ3種のアイコンを使います。

どんな知識でも吸い取るように素直に取り込んでしまう。
大切な時期に正しい情報を伝えてあげましょう。

写真と共に鳴き声等もそのまま再現しているアプリです。
動物の種類の発音も音声で聞く事が出来ます。
声だけ聞かせて当てさせるのも面白そうです。
動物園に行って確認させると楽し一日になるでしょう。



尚、このシリーズで他に野菜と、果物と、動物の英語版があります。
このアプリのメニューの中からダウンロードできます。

こども動物図鑑(幼児向け)をダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード