アプリレビュー 詳細

あそんでまなべる 星座パズル Ver.1.0

AndroidアプリiPhoneアプリ

デベロッパ-:Digital Gene

カテゴリ-: ゲーム 教育

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末: xperia

南半球の星座の代表は南十字星です

written by sum

<アプリ概要>

あそんで学べるシリーズの星座編です。
・黄道12星座
・48星座
・88星座

のセットをお得意の嵌めこみパズルで遊びながら星座の形や
配置を学ぶことが出来ます。
ベーシックモードは星同志を直線で結んで星座の形状が分かり易いのですが、
エキスパートモードはその線がありません、星の集団があるだけ。

これを徹底して遊べば全て覚えるでしょう。
覚えたらプラネタリウムを見に行って実力を試しましょう。



<レビュー>

黄道12星座は占いでも有名ですが実際に天に輝くこの星座を見てそれと特定
できる方は殆どいないでしょう。
人の多くは夜間照明の尽きない都会に住んでいます。
街角の街灯は黄道付近の星座をみえなくします。


【ベーシックモードメニュー】

照明の無い真っ暗な山間部で観る漆黒の夜空の吸い込まれる様な暗闇の
中でギラギラと輝く星達のメッセージは「これが宇宙だ」と言わんばかり
の迫力です。
驚嘆の声も暗闇の中に吸い取られるように消えて行きます。


【北天(左)と南天(右)】

北天には小熊座、南天の中央やや上には南十字星が見えています。
地平線に切り取られる12星座は季節毎にその切り口を変えます。
天頂付近の星座も月の経過と共に主人公を変えて一年のサイクルを繰り返します。
いつも変わらず見える北極星とその回りを巡る小熊座。それを守るかの様に周辺を巡る
大熊座、太古からこれを見てきた人類は星の物語を想像し、星座を名付けてきました。
星座は人類の太古の時代からのメッセージです。

最近のプラネタリウムは大平さんの発明のおかげでとても綺麗な星空が見えます。
是非プラネタリウムの会場に行って覚えた実力を試してください。
ランキングなんてどうでもいいことです。

あそんでまなべる 星座パズルをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード

あそんでまなべる 星座パズルをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード