サービス終了のお知らせ
2011年から提供を開始致しました、当サービス「Ketchapp!(ケチャップ)」は、
誠に勝手ながら、2018年1月25日 15:00 を持ちましてサービス終了することとなりました。
これまでKetchapp!をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

アプリレビュー 詳細

考える力を考えよう Ver.1.0

AndroidアプリiPhoneアプリ

デベロッパ-:Wada System

カテゴリ-: ブック

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:ipod touch

考える力は生きる力です、それを身に付けて下さい

written by sum

<アプリ概要>

だれしも考える力は持っていますが、それを正しく使える人とそうでない
人がいるのです。
バブルの時代を通り過ぎた日本に残っている後遺症でしょうか?
自分で徹底的に考えて決断する事を知らない若者がいる、
他者の判断に普通に依存してしまうのです。

そして就職して社会の現実にはじめて直面して、
その生きにくさに戸惑いどうして良いか分からず、なぜ自分は
こんなに苦しいのだろうと心の中で悩む人が多くいるのです。

自身で考えて決断するという最大の武器を持っていないので
対処に思いが至らず出口の無さに苦しむのです。

豊かな時代の日本はその力が無くても普通に生きていられたのですが今は違います。
地球レベルでの過剰な人口は日本だけが豊かな国であることを許容しません。

一人一人が真剣に生き方を考える時代になってきているのです。
紹介のアプリは人として考える方法をガイドしています。
知識をたくさん持てば良い訳ではない、実際での応用が大事である事、
そこに正しく考えて判断する力が必要だと解説しています。
登場する主人公は「ソテ」高校2年生です。

そろそろ自分がどんな生き方をするのか真剣に考える時期に入っています。
この時期は学校での授業だけでなく人生にも真剣に向き合う姿勢を固める時です。
なんとなく過ごして自分で考える事の大切さに気付かずに過ごしてよい時期ではありません。
このアプリの第1章でその大切さに気付いて下さい。
RPG感覚で皆と会話しながらテーマを考えて行きます。
考える力を考えよう.pic0 考える力を考えよう.pic1

<レビュー>

考える力を考えよう.pic3
考える事についてはコーシ先輩がいろいろその助言をしてくれます。
お爺さんのお話も聞きましょう。

第一章を読み終わる所で
テストのような知識の確認の問題が表示されます。
出来が良く無かったらまた戻って読み返します。
考える力を考えよう.pic5 考える力を考えよう.pic6
このアプリのシナリオは6章までありますがこの無料版で
読めるのは第1章だけです。
以降の章は有料ですが、第一章だけでも読んでいただきたいアプリです。
考える事の大切さを忘れて無為に大事な時期を過ぎてしまわない様に
中学、高校生の皆さんにお勧めします。

以降の章を有料で読むべきか、止めるかは読者の判断です。

考える力を考えようをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード

考える力を考えようをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード