アプリレビュー 詳細

Pro:Alarm Ver.1.2

iPhoneアプリ

デベロッパ-:Less Code Ltd

カテゴリ-: ユーティリティー

価格: 85円 ※レビュー時の価格です。

言語:英語(初級)

レビュー端末:iPhone4

アラーム時計としてだけでなく、いろんなシーンで活用できるiPhoneアプリ

written by ゲスト

今日は、ラグビーワールドカップで湧く、ニュージーランドのデベロッパーが開発した、
高性能アラームを紹介しよう。


どんないい人でも、時間にルーズな人間は嫌われる。これはどの世代でも言えること!
特にビジネスのシーンにおいて、大事な打合せに遅刻しようもんなら、その商談はマイナスからスタートといって、 まず間違いないだろう。 これは、異性のお付き合いでも大事な問題ともいえる。

恋は盲目っていう言葉があるが、コレは最初から盲目なんてことはありえない。
デートを重ねるあいだに盲目状態へ突入してくるもんだから・・・

なので、仕事も、恋も最初が肝心ってことで間違いない 「遅刻」っていう最悪なアクシデントを防ぐのに役立つのが iPhone端末のPro:Alarm。
現在iPhoneの有料コンテンツとして販売しているユーティリティなアプリケーションといえる。

iPhone端末に最初からあるアラーム機能よりかは、まぁ優れていて使いやすい。
朝だけの利用じゃなく、プレゼンテ―ションの時間を忘れないためなど、時間をきにするシーンで活用すれば、 遅刻とは無縁の”デキる人のビジネスパーソン”になるハズだ


使い方は簡単だが、慣れるまで時間が必要!


※旅行で利用するには頼もしい機能です。現地のローカルタイムなどを瞬時に調べられる。


↑TOKYO ローカルタイム


↑ホノルル ローカルタイム


↑Alamトップ画面


↑Alam変更画面


↑Timer トップ画面


↑Timer 変更画面


また、位置情報連動機能は特筆すべきかもしれない。



妻からの「銀座に行くことがあったら、〇〇のケーキをお願いね」とか、

忘れやすいタスクも。銀座についたら教えてくれるのだ。


個人的な見解は・・・!
デザインはiPhoneの標準ユーザビリティーを壊さずに、うまくオリジナル性を出してる感じ、
操作はすぐにマスターでき、シーンに応じては有益だった。
しか~し、私向きではなかったかな? 

個人的には、有料で買うかな?という感じだが、
分刻みで働く、ビジネスパーソンには役立つかもしれない。

Pro:Alarmをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード