アプリレビュー 詳細

Real Racing 3 Ver.1.0.2

AndroidアプリiPhoneアプリ

デベロッパ-:Electronic Arts

カテゴリ-: ゲーム

価格: 無料 (アプリ内課金あり) ※レビュー時の価格です。

言語:日本語

レビュー端末:ipod touch

超ド迫力で有名なリアルレーシングをやってみた

written by sum

リアルの定義を塗り替える!

<アプリ概要>

リアルな迫力で有名なReal Racing 3を体験してみました。
表現のリアルさでは最高峰にあるといえます。

1.5GBの大きさがあるらしく簡単にはインストールできないようです。
iPod touchでwifi環境で何とか20分も使ってダウンロードできました。
Real Racing pic0
Real Racing pic1

<レビュー>

早速お試しです、まずお近くのレース場でやってみろと・・
マシンは170円の課金で日産のシルビア、たしかに昔こんな自動車ありました、
私が30歳で1200ccのスプリンターだったのに新入社員の女の子がこの車を買って使っていました。
色も同じ。。覚えている・・。
このアプリでの運転操作はスマホの傾きでハンドルを操作するやり方です。
Real Racing pic2
ブレーキ以外は自動化されているのでお任せでやります。
マニュアルギアチエンジは端っから諦めています。
Real Racing pic6
全世界のユーザーとのオンライン対戦になるようですみんな国旗をしょって走っています。
どうやら同じレベルのユーザーが対戦に選ばれているようです。
Real Racing pic5
申し訳ないが私は不慣れなドライバーです。
カーブ内側への多少の強引な飛びこみはご容赦とばかりに・・・。。
このぐらいの強引さが無ければまともな入賞は無理みたい。
Real Racing pic3
Real Racing pic4
ボンネットが壊れているのもリアルですね。ぶつけましたから・・
みんな怒っているだろなと感じながらやっている鈴鹿サーキットでのレースです。
鈴鹿はコースを覚えていない、富士は知っているのですが。。
シルビアのターボチャージャーの音が快調で直線の伸びはすばらしい!

カーブで一気に内に入り込みごつごつと他車を外側に押しのけます。

こんな素人がいるからゲームを台無しにするんだよ!と非難の眼差しを感じながらのレースでした。
記録は一周2分9秒で5位でした、さらに短縮しようとしてもできません。
なかなかリアルな難易度です。
Real Racing pic7
一緒に走ってくれた皆様、大変失礼しました。次回はもっと腕を磨いて参戦します。
車体を当てる事無くスマートに追い抜かせていただきますと。。。無理だ・・・
Real Racing 3pic8
使ったマシンは普通のカスタムカーですのでタイヤはむき出しではありません。
F1の様にタイヤむき出しでぶつけあったら車軸から完ぺきにクラッシュです。
レースを連勝してランクを駆け上がればF1のレースをできるのでしょうか?
私には現実の世界同様、遥か遠い道のりに感じて実感が掴めませんでした。

車好きの方本気に嵌ってください。
Electronic Artのカーマニアに対する本気の開発意欲を見せられたアプリでした。

Real Racing 3をダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード

Real Racing 3をダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード