アプリレビュー 詳細

トビドラ -トビだせ!オドロキカメラ- Ver.1.1.0

Androidアプリ

デベロッパ-:SG Corporation

カテゴリ-: 写真

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末: xperia

簡単に立体カメラ写真が撮れます!、その出来栄えにびっくり

written by sum

<アプリ概要>

左右の目が見る角度の差を2枚の写真に撮って
立体写真を作りだす方法は手軽に誰でもできる立体写真を作る方法です。
しかし原理は分かっていても2枚の写真を実際にプリントして立体写真を構成
させようとすると意外に手間がかかります。
まず2枚の写真を丁度良く目の幅に並べ無ければなりません。
その時にプリントする写真の大きさが問題になります。
普通のサイズの写真のプリントは大き過ぎて目の幅を遥かに越えた大きさになってしまいます。
それを見る為には見る際の視線の幅を鏡やレンズを使って
調整する大掛かりな装置が必要になります。
紹介のアプリはスマホの画面を使って視点の違う2枚の写真を横並びに表示します。
大きさも画面を横にすればほぼ目の間隔に一致するので丁度良い表示なります。
表示幅の調整もスマホのアプリに組み込んでありますから簡単です。
実際にやってみて綺麗に良く見える立体写真を見て感心しました。
トビドラ -トビだせ!オドロキカメラ-pic0
トビドラ -トビだせ!オドロキカメラ-pic1

<レビュー>

小さな画面に解像度の高い写真を2枚表示できるスマホならではの技です。
トビドラ -トビだせ!オドロキカメラ-pic2
何枚か作ってみました。
トビドラ -トビだせ!オドロキカメラ-pic4
保存先は私のxperiaの場合はmnt/sdcard/Pictures/tobidoraでした。
トビドラ -トビだせ!オドロキカメラ-pic3
普通のビューアーで画面を横にして表示すれば保存時の状態でそのまま再現できます。
トビドラ -トビだせ!オドロキカメラ-pic6
幅や大きさを調整した画像を保存すれば後からでも迫力ある思い出の景色を立体画像
として再現できます。
立体に見える写真は普通の写真では表現できない臨場感を再現してくれます。
これはちょっといいかもしれない。
登山の思い出の写真でしたら最高でしょう。
是非お勧めしたいアプリです。
トビドラ -トビだせ!オドロキカメラ-pic5

トビドラ -トビだせ!オドロキカメラ-をダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード