アプリレビュー 詳細

漢字間違い探し

AndroidアプリiPhoneアプリ

デベロッパ-:General5

カテゴリ-: ゲーム

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末: xperia

イメージで探すか、漢字で探すかそれが問題だ

written by sum

同じだと思い込んでいる頭脳を叩きおこして

<アプリ概要>

同じ漢字を5×6の配列で画面上に整列表示した中に一つだけ違う漢字が配置されています。
違う漢字は同じ様な漢字の一部が違っているものです。
この状態の漢字の配列のなかから違う漢字を出来るだけ早く見付け出すアプリです。
殆どが同じ漢字ですからその中から違う漢字を見付けだす作業は
ストレスを感じます。
これが脳トレになるという所以でしょう。

30秒間でいくつの問題をこなせるでしょうか?
お一人ランキングで成績の変化を確認できます。
意外に難しく一問も出来ないまま時間が過ぎてしまう時があります。
漢字間違い探しpic0 字間違い探しpic1

<レビュー>

全部同じだと勝手に思い込んで怠けたがっている頭脳を叩きおこして
やれと命じても記録が短縮出来ません。4件止まりがせいぜいです。
漢字間違い探しpic2
仕方なく脳に対する命令を考えました。
違う漢字を探すのでは無くこの漢字を探せと指示する事にしました。
全体の漢字の様子から問題になりそうな間違い漢字を予想するのです。
この漢字がどこかに有るはずだと特定して探すと
見過しが無くなり成績が上がりました。6件までできたのです。
漢字間違い探しpic4 漢字間違い探しpic5
【兎に免】           【竿に芋】
指示が明確だと効率が上がるのは実際の仕事でもよくある現象です。
曖昧な指示は怠慢を招き効率が上がりません。

仕事の段取りを考えさせられたアプリです。
漢字間違い探しpic3
それでもどうしてもわからず時間が過ぎてしまった時は
問題を見るをタップすれば最後の表示の問題をゆっくり確認できます。

同じようなアプリがiphoneにもありました。
http://ketchapp.jp/app/35767.html
そちらではぱっと見た感じの違いで探した方が早いと思いましたが
こちらは背景が黒くて文字の数が多いのでイメージによる判断に時間がかかります。

さてどっちが正しいでしょうか?

漢字間違い探しをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード

漢字間違い探しをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード