アプリレビュー 詳細

デビル メイ クライ 4 リフレイン Ver.1.04.00

iPhoneアプリ

デベロッパ-:CAPCOM

カテゴリ-: ゲーム

価格: 600円 ※レビュー時の価格です。

言語:日本語

レビュー端末:iPhone4

ご存知、超有名ゲームをアプリで体験。

written by シゲタ

心に宿る天使と悪魔。
それは誰しもが持つ二面性。
しかし本来は同一の物かもしれない。
あなたは内なる悪魔を天使に変換出来るでしょうか?
「デビルメイクライ」この世界観は二面性を持つ人間のゲーム。









ゲーム好きの方なら、もうご存知。
そうで無い方でも名前くらいは聞いた事があるのではないでしょうか?
知らない方のために概要をザックリご説明。
今までのシリーズだと、主人公「ダンテ」は正義に目覚めた悪魔と人間との間に産まれ人間を脅かす悪魔退治をすると言う物。
アプリ版では「ネロ」と言う右手に悪魔を宿したイケメンが主人公。
冒頭であたかも今までの主人公「ダンテ」が悪役として登場。
悪魔を退治しながら「ダンテ」を追うストーリー展開となっています。









画面内のスティックを操作しながら画面右の剣、銃、ジャンプ、特殊(悪魔の右手)ボタンで簡単操作。
剣でザクザク湧き出る悪魔を切り、銃でバンバン払いのけ、時には悪魔の右手で張り倒してゆきます。
アクションボタンの上にちっさく表示される□がマップ代わり。
ゲームを進めるうちに攻撃技も得とくして行きます。







ご覧の通りボス戦。でっかいです。
倒すのになかなか一苦労しました。
いったんやられても、ボスのダメージはそのままでコンテニュー出来るのが良心的。







当初は初心者向けに剣と銃のアクションボタンが一緒になっています。
設定画面で別々にも設定可能。
実際、やってみて別々の設定の方が覚えた攻撃技が出しやすいので別々をおススメ。



ダークな印象を覚える「デビルメイクライ4リフレイン」
その世界観は魅力的でハマる事は間違いないでしょう。
けれども改善して欲しい点はカメラアングルが変えられないので、手前に主人公を向かわせた時など、
向かう先が確認できないのが難点。
あともうちょっと敵を増やした方が倒す爽快感が増したかな。



アプリと言うお手軽さで「デビルメイクライ」の世界観に触れてみるのもイイかも知れませんよ!

デビル メイ クライ 4 リフレインをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード