アプリレビュー 詳細

StampFrame Ver.1.1

iPhoneアプリ

デベロッパ-:Bicam Inc.

カテゴリ-: 写真

価格: ¥170 ※レビュー時の価格です。

言語:日本語

レビュー端末:

貴方だけのオリジナル切手スタンプをつくりましょう

written by sum

<アプリ概要>

カメラで写した写真や画像を郵便切手のフレームにはめ込み
あたかも切手のデザインに見せた、貴方独自の切手をメールやSNSに付けて送信できます。
プロファイルの画像にしてもなかなかしゃれています。
StampFramepic4

<レビュー>

操作は簡単です。
StampFramepic11 StampFramepic0
アプリを立ち上げると下に操作メニューのある作業画面が開きます。
それでは始めましょう。
私のむさくるしい写真でなくていつも元気な「はむ」がモデルです。
作成開始の「+」ボタンをタップすると素材にライブラリーの中の写真を使うか?
それともカメラで直接撮影して取り込むかを選びます。
「はむ」がスタンバイしていますのでカメラを選択します。

StampFramepic1 StampFramepic2
カメラで写して青色の「使用」ボタンをタップすれば切手のフレームが出現するので
切り取る場所を選びます。
場所が決まったら鋏アイコンをタップして切り取り完了。
StampFramepic3
矢印が右上を向いている共有アイコンをタップすればメーラー、
フェースブック、ツイッター等へ持ち出しが出来ます。
とりあえず保存するならば「save」しましょう。
操作を選ぶと右上に「ok」ボタンが現れるのでそれで操作を確定して実行します。

白枠の切手だけでは物足りない・・
作業画面も味気ないと不満がある方は
もう少し我慢して説明を読んでください。
StampFramepic6 StampFramepic7
左から2番目のアイコンは作業画面の背景色を変えます。
切手のデザインには直接影響しません。
雰囲気の問題です。
ベランダの急に大きくなり出した葉を取り込みました。

StampFramepic8
切手のデザインに文字を入れてみたいですね例えば「日本郵便」とか・・
ここでは季節感を出して「五月の葉」にしました。
画面下メニュー「A」のアイコンを使います。
字体と色と大きさを選べます。
一度入力した文字を再度編集したい時は
その文字にフォーカスを当てて
「A」アイコンをタップすれば更新できます。
StampFramepic10 StampFramepic9
フレームの色も付けてみましょう。
薄緑色っと・・
はい完成です。
なんの飾りっけの無い葉ですが新鮮の輝きです。
我ながらの傑作でした。

¥170円の有料アプリです、いかがでしょう?


StampFrameをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード