サービス終了のお知らせ
2011年から提供を開始致しました、当サービス「Ketchapp!(ケチャップ)」は、
誠に勝手ながら、2018年1月25日 15:00 を持ちましてサービス終了することとなりました。
これまでKetchapp!をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

アプリレビュー 詳細

公園で探せる昆虫図鑑 Ver.1.1.1

AndroidアプリiPhoneアプリ

デベロッパ-:Seibundo Shinkosha Publishing Co.,Ltd

カテゴリ-: ブック

価格: ¥250 ※レビュー時の価格です。

言語:日本語

レビュー端末: xperia

天気の良い休日に近くの公園にこのアプリを持っていってみませんか?

written by sum

<アプリ概要>

都会の中の緑の茂る公園で普通にみられるような昆虫達を中心に解説した図鑑です。
構成は普通の市販の図鑑をそのままスマホの中に収めてしまった感じです。

この様なアプリの利点は普通はとても持ち歩けないような大きな本を
片手に収まるサイズで持ち歩けると言う事です。

図鑑は写真や挿絵が有る都合上どうしても大きく厚い本になり
とても気軽に持ち歩く気にはなりません
スマホでしたらそのままもって行けば良いだけです。

5月も過ぎやがて梅雨も過ぎれば夏が来ます。
昆虫達の一番元気な季節です。
お近くに水辺のある公園に入って虫たちの様子を観察してみましょう。
ぼんやり見るだけでなく彼らの生態をこの図鑑で確認しながら
観察すると、その懸命に生きる様子に時間を忘れてしまうでしょう。
公園で探せる昆虫図鑑pic0 公園で探せる昆虫図鑑pic4

<レビュー>

この無料アプリではサンプルとして春の昆虫を中心にその解説を
66ページ分参照する事ができます。
本体も購入すれば四季を通して192ページの内容になっていると言う事です。
値段は現在キャンペーンで50%オフの250円です。
参考までに市販書籍としての価格は1680円です。

こんな風にフィールドに簡単に持ち運びできる書籍アプリが沢山出来ると
いいと思います。
公園で探せる昆虫図鑑pic2 公園で探せる昆虫図鑑pic3
小さな文字や写真はピンチイン、ピンチアウトで拡大表示が出来ます。
画面に2本の指を置いて指の間隔を広げると拡大表示になります。
ハイキングの一日にこのアプリを添えて楽しい日にしましょう。


公園で探せる昆虫図鑑をダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード

公園で探せる昆虫図鑑をダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード