サービス終了のお知らせ
2011年から提供を開始致しました、当サービス「Ketchapp!(ケチャップ)」は、
誠に勝手ながら、2018年1月25日 15:00 を持ちましてサービス終了することとなりました。
これまでKetchapp!をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

アプリレビュー 詳細

Danmaku Unlimited(弾幕無限) Ver.2.0

AndroidアプリiPhoneアプリ

デベロッパ-:

カテゴリ-: ゲーム

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:

インベーダーから30年・・時代は変わった・・・

あら?、名古屋打ちできねぇ!

<アプリ概要>

僕たちがまだ子供だったある日、
白いベースにところどろこにアクセントのある、革命的マシーンが全世界の家庭を震撼させた。
そのホワイトベースの名は「ファミリーコンピューター」
一瞬にして僕たち子供は洗脳され、学校も登下校中もピコピコペコペコという
電子音が頭の中を駆け巡るようになった。家では勉強も家族もそっちのけで、ホワイトベースにひれ伏した。
その狂信ぶりは社会現象となり、世の中の大人たちを悩ませた。
「何でも言うことを聞いてたあの子が!」と大人は
ホワイトベースを押し入れに隠したり、アダプタを無理矢理抜いたり、
さらには水をぶっかけたり、ハンマーで叩きつぶしたりとの凶行を及ぶ始末。
ファミコンとはその凶行をも含めたカルトだった。
 例にもれず、僕も狂信していた。その中で最も印象的なゲームソフトがある。
「スターソルジャー」だ。てっとれん、てっとれん♪との音楽から始まるそれは
縦スクロール型のシューティングゲーム。敵がわんさかと出てきて、
飛行機からミサイルを出してバッサバッサとやっつけていく。
そしてパワーアップすると飛行機のいろんなところから強力なミサイルが出て、
バサバサバサバサととにかく敵を殺しまくる。幼心に虐殺に快感を得てしまった僕は
とにかくたくさん殺したくて、Bボタンを腱鞘炎になるほど叩き続けた。
指が痛くて、4面ごとに現れる巨大なボスにやられ、のた打ち回っている時に僕の父さんが
「おぉ、インベーダーも変わったなぁ」なんて言い、コントローラーをとりあげ、
右から順番に敵をやっつけていき、「あら、名古屋打ちできねぇ」と死んでいった。
こうして世代は交代されるのか。子供心に感慨深さに浸ってしまった。
あれから20数年・・
Danmaku Unlimited(弾幕無限)pic0 Danmaku Unlimited(弾幕無限)pic1
なんですかー!これ!!
ななななんですかーてばこれこれー!!!

<レビュー>

Danmaku Unlimited(弾幕無限)pic2
光ってるーし!
レーザーとかビームとかいっぱい出てるー!!
Danmaku Unlimited(弾幕無限)pic3
爆発してるー!!!
父さん。
とんでもない時代が来ましたよ。
しかもこんな小さな携帯端末で。
インベーダーやスターソルジャーが化石にされちまったよ。
そのゲームは「Danmaku Unlimited(弾幕無限)」
ボタン押さなくてもドコドコデコデコ、ミサイルもレーザーも爆弾も出るよ!
Danmaku Unlimited(弾幕無限)pic4
なんかかっけー漢字出るし!
Danmaku Unlimited(弾幕無限)pic5
いきなりそこら中からミサイルが出て、
動いてるだけでバッサバッサとやっつける!
なんてまぁ快感!!
Danmaku Unlimited(弾幕無限)pic6
出ました!「極限解放」
なんかよくわからんけど、とにかく
Danmaku Unlimited(弾幕無限)pic7
今まで以上にミサイル出まくる出まくる!!
Danmaku Unlimited(弾幕無限)pic8
やっつけるやっつける!
Danmaku Unlimited(弾幕無限)pic9
ありゃ
いつの間にかゲームオーバー。
こりゃまたやるっきゃねぇ!!
インベーダーから30年。
スターソルジャーから20年。
こんなに時代は進化した。
時代は変わり、世代も交代される。
技術は進化し、新しい世代にどんどんバトンをつないでいく。
敵をバカバカやっつける残虐的な快感は
今も昔も変わっていないのだ!
しかし残念なことがただひとつ!!
僕はまだ独身!!世代交代出来ていない!!
この孤独を打ち抜いてくれる、花嫁さん募集中!!!だだだだだだだだ!!