アプリレビュー 詳細

虫かご Ver.1.1.3

iPhoneアプリ

デベロッパ-:STUDIO-KURA

カテゴリ-: エンターテイメント

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:iPhone4

虫が嫌いなあなたに送る。虫の声は子守唄? 虫の鳴き声アプリ

written by 鰤男

虫なんて大嫌い!! 

都会に住んでいる人は、だいたいこんな感じじゃないかと思います。
私自身、虫は大の苦手です。
部屋の隅でカサカサ動いているのを発見したら、戦々恐々としてしまいます。
でも思い出してみると子供の頃は、大丈夫だったんですよねー
外で虫を取ってきては、虫カゴに入れて飼育してたり、さらには
その虫カゴを軒先に置いて、虫の声を楽しんだりもしていました。
今では、コオロギとゴキブリの区別もできないほどだというのに…。

そんな虫嫌いの私でも、虫の声の恩恵に預かれるアプリを発見しましたのでご紹介します。




正直、カゴの中の虫がゴキブリにしか見えません(私、虫嫌いですから)。


このアプリは、夏の夜を涼しくしてくれる。虫の声を聞くことができます。




■スズムシ
リーンリンリーンっと鳴く夏の風物詩としては有名な虫ですね。

■エンマコオロギ
ヒヨヒヨヒヨッ…と鳴くコオロギ、夏の池や水辺で耳を傾けると聞こえてくるヤツです。

■ツヅレサセコオロギ
リィリィリィリィリィ…っと泣く一般的なコオロギ、町でよく聞くコオロギ声がこいつのものらしいです。
(wikiより)

スリープタイマー機能つき
虫の声を聞きながら眠れるようにスリープタイマー機能がついています。




虫の声の聞きながら就寝すると聞くと、田舎の寝床やキャンプを思い出しますよね。


別の季節の第二弾を求む!
今回のアプリは夏の夜を涼しくしてくれる虫の声でした。季節的には晩夏から秋頃ですね。
しかし、こういったものは季節物ですから、次回作には別の季節の虫の声を期待します。
どうでしょうか? 

このアプリで、眠る前のわずかな時間、そっと虫の声に耳を傾けて、
郷愁にふけりながら眠るにつくのもイイと思いませんか?

虫かごをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード