アプリレビュー 詳細

ナンバープレート時計ウィジェット Ver.1.1

Androidアプリ

デベロッパ-:Tatsuya Kaido

カテゴリ-: ウィジェット

価格: 120円 ※レビュー時の価格です。

言語:日本語

レビュー端末:Galaxy S

車好きにはたまらない!リアルなナンバープレート型の時計

written by もょもとLV48

車が好きな人や、ちょっと変わった時計が欲しいという方にお勧め!
リアルなナンバープレートの形をした時計。ナンバープレート時計ウィジェットです。



画面上に設置でき、サイズも(1×2サイズ)と、コンパクトで場所を取りません。
コンパクトですが、ナンバープレートがリアルに再現されてます。
お気づきだとは思いますが、表示してるのは時間だけじゃありません。
・地域名の場所には、月を表示
・分類番号(上段の数字)には、日付を表示
・ひらがなには、曜日(け=月曜、か=火曜、…)を表示
・4桁のナンバーには、時刻を表示
月日、曜日、時間。上手い事あてはめて表示されてると思います。



また、設定画面で、表示を色々と変える事もできます。



ナンバープレートの色は4種類から選べます。
色は、白(自家用)、黄(自家用・軽)、緑(事業用)、黒(事業用、黒)です。
自分の車と合わせてみると良いかもしれませんね。
ナンバープレートの周りに付けるアクセサリがあったら良いのにな。とか思いました。



   

   

「月」の表示は、漢数字表示(一月、二月、…)と旧暦表示(睦月、如月、…)が切り替え可能です。
私は、旧暦表示がすぐに何月か解らないので、漢数字表示にしました。
旧暦表示が解る方なら、そちらのほうが何だかオシャレな感じがしますね。



   

「曜日」の表示は、曜日の代わりに、AM/PM(え=AM、ひ=PM)に設定することもできます。
私は、曜日表示にしてます。ひらがななので、ぱっと何曜日か解らないのが難点ですが。
AM/PM表示は余り使わなそうです。



   

「時間」の表示は、12時間表記と24時間表記の切り替えが可能です。



   

全体的にとてもシンプルで使いやすい時計でした。
色々な設定をし、自分好みにカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。

ナンバープレート時計ウィジェットをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード