アプリレビュー 詳細

Timely Alarm Clock Ver.1.2

Androidアプリ

デベロッパ-:Bitspin

カテゴリ-: ライフスタイル

価格: 無料

言語:英語(初級)

レビュー端末: xperia

ちょっと気取った時計アプリ

written by sum

おしゃれな時計アプリです

<アプリ概要>

洗練された時間表示はデジタル表示もアナログ表示も選択できます。

・クラウドサービスを経由して複数のデバイスで間で設定を共通化できます。
・アラーム機能とストップウオッチ、タイマー機能の切り替えも容易です。
・アラームは目覚ましとしてのスヌーズ(うたたね)の時間が設定できます。

英語の説明だけですが、決まり切った時計アプリの使い方です、戸惑う事もないでしょう。

通常の時計表示とアラーム設定とストップウォッチ・タイマーの機能選択は
画面上方の3種のタブで選択します。

左上がアラーム時刻の設定です。右上がストップウォッチ・タイマーの機能の選択です。
Timely Alarm Clockpic0

<レビュー>

<時刻表示の変更>
Timely Alarm Clockpic1 Timely Alarm Clockpic2
画面左下の絵の具パレットのようなアイコンをタップします。
3種のデジタル表示とアナログ表示を選択できます。
選択して画面上「save」で表示の選択が反映されます。
背景テーマの変更は画面右下の縦に並ぶ3個の■アイコンをタップすれば
メニューが開きます。「Change themes」のメニューを選んで
Timely Alarm Clockpic3 Timely Alarm Clockpic4
下に並ぶ背景のテーマ色を選択して画面上の「APPLY」で
テーマの変更ができます。

<アラーム設定>
Timely Alarm ClockPIC11 Timely Alarm Clockpic12
すでに設定されているアラームが表示されますが
追加する時は画面左縁の時刻メモリをフリックすると12:00の帯が
あらわれるのでその帯の右端を指で押さえて上下にドラッグしてアラーム時刻を
左の目盛時刻に合わせれば5分単の精度で時刻を設定できます。
Timely Alarm Clockpic13
時刻が設定できたら画面上の「DONE」をタップすれば設定終了です。

<ストップウオッチ・タイマー>
画面上の一番右のタブの選択で使う機能です
ストップウオッチのアイコンの時はストップウオッチとして機能します。
砂時計アイコンの時はタイマーとして機能します。
ストップウオッチとタイマーの切り替えは
画面を上下にフリックすれば交互に切り替わります。

・タイマー
Timely Alarm Clockpic21
タイマーの時間設定は上についている長い目盛を指でドラッグして
必要な時間を設定します。
文字盤中央をタップすれば計時の開始です。
リセットは右下のストップウオッチのアイコンをタップします。

・ストップウオッチ
Timely Alarm Clockpic32
 リセットは右下の楕円のアイコンをタップします。
 文字盤中央をタップすれば計時開始です。
ラップの計測はやはり文字盤中央のタップです。
 複数のラップはそのままリセットのタップを繰り返せば都度の時差が記録されます。

Timely Alarm Clockpic30 Timely Alarm Clockpic31
スヌーズ間隔の設定やアラーム音量の設定は画面右下の縦に並ぶ
3個の■アイコンをタップで開くメニューの「Setting」をお使いください。


Timely Alarm Clockをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード