アプリレビュー 詳細

Smart Tools - ツールボックス Ver.1.3.4

Androidアプリ

デベロッパ-:Smart Tools co.

カテゴリ-: ユーティリティー

価格: 188円 ※レビュー時の価格です。

言語:日本語

レビュー端末:Galaxy S

長さから振動まで。色んなモノを測っちゃおう!

written by もょもとLV48

長さを測りたいけど、物差しがみつからない。
距離を測りたいけど、メジャーが手元にない。
方角を知りたいけど、コンパスなんて持ってない。
何だか凄い音がするけど、これどれくらいの音なの。



そんな事があるかと思います。
そんな時に便利なのが、このSmart Tools – ツールボックス。
長さから、振動まで色々なモノが、これひとつで測れます。





ひとつずつ機能を説明していきたいと思います。



【ルーラー】
長さが測れます。タッチすると走査線が出ますので、画面上に置いて測る時とか便利です。



【分度器】
角度が測れます。画面に乗せられる位のモノの角度を測るのに使います。



【分度器(カメラ)】
カメラを利用して角度が測れます。大きなモノを測る時にどうぞ。
タッチで走査線が出ますので、手が震えちゃう人でも安心です。



【水準器】
角度や傾斜が測れます。家の傾きとかを調べるのに便利ですね。
ちなみに端末を寝かせて使うと、面に対しての傾きが測れますが。



立てると、下の様に辺に対する傾きが測れます。用途によりです。



【距離計測器(カメラ)】
距離を測れます。カメラを向けると、自分からそこまでの距離が測れます。便利~。
家具を買う時とかに、メジャーいらず。



【コンパス】
方位を測れます。コンパスいらずです。
まず、端末を寝かせた時。普通のコンパスですが。



端末を立てると。現在座標も出ます。しかもメールで情報が送れます。
誰かに自分の位置を伝えたい時とか使えます。



【騒音計】
音を測れます。騒音の例(静かなオフィス内など)があって解りやすいです。



【振動測定器】
振動を測れます。これも振動の例(震度2:室内でごく少数の人だけが感じるなど)があって解りやすい!



とにかく色々なモノが測れます。
スマートフォンの機能を活用した素晴らしいアプリだと思います。

Smart Tools - ツールボックスをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード