アプリレビュー 詳細

ストレススキャン - カメラでストレスを科学的に測定 Ver.1.0.5

iPhoneアプリ

デベロッパ-:DUMSCO inc.

カテゴリ-: 健康・医療

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:iPhone5c

貴方のストレスはほんの少しだけ

written by sum

<アプリ概要>

iPhoneのカメラ機能でストレス度合いを計測するアプリです。
心拍解析と自律神経研究を行っている実績のある米国BIOCOM Technologies社
の技術が応用されていると言う事です。
現実にいろいろな分野で役に立っているので科学的な根拠はしっかりしています。
カメラ部分に指を押し当てて指先の血流からカメラで脈拍を検出します。

およそ2分程度の時間で計測できます。
脈の波形は画面に表示されるので、脈の状態は自分でも目視できます。
計測後に直ぐにストレス度合いが判定されますので、
原因を考えて対処されると良いでしょう。
ストレスは本人も気が付かないところに有るかもしれません。
客観的な事実として確認出来るアプリです。
ストレススキャン - カメラで脈拍をスキャン!うつや疲労の原因「ストレス」を科学的に測定pic0 ストレススキャン - カメラで脈拍をスキャン!うつや疲労の原因「ストレス」を科学的に測定pic1

<レビュー>

測定を開始するとライトが点灯しますので
カメラのレンズに指の腹をカメラに押し当てます。
血流が心拍に合わせて変動する様子が指を透過する光で目に見えます。
ストレススキャン - カメラで脈拍をスキャン!うつや疲労の原因「ストレス」を科学的に測定pic2
波形が安定すると測定が進行します。
脈拍は65となっています。
私の波形はきっと普通とは違います。
これと違うからといって驚かないでください。
ストレススキャン - カメラで脈拍をスキャン!うつや疲労の原因「ストレス」を科学的に測定pic3
ストレスは低いと判定しています。
朝起きたばかりの測定です。
ストレススキャン - カメラで脈拍をスキャン!うつや疲労の原因「ストレス」を科学的に測定pic4
朝と夕方に其々2回計測した結果です。
夕方の方がストレスが強い様です。

どうぞご自分のストレス状態を一度確認なさってみてください。


ストレススキャン - カメラでストレスを科学的に測定をダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード