アプリレビュー 詳細

3Dの飛行機の飛行シミュレータ - Flight Sim Ver.1.0

Androidアプリ

デベロッパ-:VascoGames

カテゴリ-: ゲーム

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末: xperia

さぁ、空へ行こう

written by sum

飛行機を操作できる楽しさ、難易度は高め

<アプリ概要>

いまや女性パイロットも普通にいる時代です。
飛行機の操縦なんて夢だけと思わずちょっといたずらのつもりで
体験してみましょう。
スマホのシミュレーターアプリを使えば無料で大型旅客機を操作する
シミュレーターを体験出来ます。

大型旅客機を普通に操縦するだけならば、ちびたセスナや軍用機よりも
操縦は易しいはずです。

紹介のアプリはボーイング737や747の機体を模したシミュレーターです。

最初のクリア目標は離陸直後に前方の下方に浮かぶリングをサーカスのライオンみたいに
くぐるだけです。
最初の課題で一つだけのリングをくぐってみましょう。

簡単な操縦ですが飛行機の操縦感覚が分かります。
こうしてレビューでお勧めするのですから
誰でもできるようにコツだけは紹介します。
何も分からないまま始めて何をしていいのか分からないうちに
「おまえはクリアできなかったぞ」と突然アプリに言われてはもともこもありません。
コツさえつかめば簡単にクリア出来ます。
3Dの飛行機の飛行シミュレータ - Flight Simpic0
画面中央の再生マークをタップします。

<レビュー>

3Dの飛行機の飛行シミュレータ - Flight Simpic1
最初の課題は1番です。以降は順次ロックがはずれて行きます。

機体の選択は出来ませんアンロックは課題のクリアが前提です。

飛行機は何もしなければは安定して飛ぶので、素直に真っ直ぐ進みます。

なにかしなければならない時が問題です。
最初のアプリの課題は90秒以内に前方下方の黄色い輪をくぐれということです。
3Dの飛行機の飛行シミュレータ - Flight Simpic3
右のレバーがスロットルです。2本とも下に揃えて下げます。
スクリーンショットを撮るために余計な所にふれて傾いてしまいました。
何もしなければ飛行機は真っ直ぐリングの上を通り過ぎて行きます。
通り過ぎてしまったらもう一度回りこんで最初の位置に戻らなければなりません。
急にやるべき事が増えてきます。90秒以内にそんな事は無理です。

先を予測して事前に必要な最小の操作を行います。
飛行機は自動車のように直前でハンドルをギュッと回してもぐりこむことはできません。

リングは真っ直ぐ前方の下の方にありますからそのままゆっくり高度を
下げるだけです。
右のスロットルレバーを手前に引いてエンジンを絞れば速度が低下して高度が下がり、
リングが正面に来るようになります。
あとは高度を微調整するだけです。
操縦桿を使っても良いのですがスロットルだけで済ませた方が無難です。
高度を上げたければスロットルを上に押し上げるそれだけです。
3Dの飛行機の飛行シミュレータ - Flight Simpic4
こうしてリングをくぐれば最初の課題はクリアできます。
成功すればうれしいものです。
次の課題に進みましょう。
これ以降は練習の積み重ねになります。
このアプリは飛行訓練用のシミュレーションアプリです。

練習そのものがゲームになっています。
課題が進むと本格的に操縦桿を使う訓練が待っているでしょう。
コツは「操作を最小限で済ませる」事です。
過剰な操作はそれを打ち消すためにさらに余計な操作を招き
それがどんどん膨らんで失敗の原因になります。


3Dの飛行機の飛行シミュレータ - Flight Simをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード