アプリレビュー 詳細

SlideStory

iPhoneアプリ

デベロッパ-:nanameue, Inc.

カテゴリ-: 写真

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:iPhone5

32秒でつくる記憶の物語

written by ゲスト

簡単にスライドショー動画が作成できる

<アプリ概要>

本日は写真をスライドショー動画に変換してくれるアプリをご紹介します。
名前はSlideStroy。まだ、iphoneのみでAndroid対応はできてないですね・・・・

価格は当然、無料です!。

<レビュー>

内部に課金要素もなく、広告もないので、本当の無料アプリですね。
こういう便利なアプリを無料で使えるなんて、世の中、まだまだ心優しい人がたくさんいます!
SlideStorypic0
初回起動したら、こういう画面になります。
「写真→動画」ということさえしっかり認識している人なら、
何の迷いもなく画面の説明とおりに進めば、
いつの間にかスライドショー動画が作成できちゃいます。
まずは、写真を追加しましょう。
SlideStorypic1
写真を追加というのが目立ちますね。タップして写真を追加しましょう。
SlideStorypic2  SlideStorypic3
端末内の写真を選んだり、SNSにアップされている写真を使うのも可能です。
SNSは今の所、Facebook、Instagram、Flickrの3種類を支援していますね。
SlideStorypic4
私は、大阪旅行で取った写真を使ってみます。
SlideStorypic5
Filter設定ができます。好みでお選びください。昔の写真のような演出もできます。
SlideStorypic6
音楽設定です。いいSampleが何曲あります。でも、この中でしか選べないので少し残念です。
次回バージョンアップではカスタマイズした音楽も設定できればと思います。
SlideStorypic7
動画が終わる頃の画面の設定です。これはカスタム設定ができますね!
今回は「終わり!」という文字で。
SlideStorypic8
完成!です。
こんな、何もしてないのに完成なんて、すばらしい!。
完成品を確認すると、自動的にきれいな工作(ZoomIn・ZoomOutなど)
になっていて、それっぽく見えます。
SlideStorypic9
動画が気に入ったら、保存・共有です!。
いろんなSNSにアップもできる、端末内に保存もできますよ~~

残したい思いでを写真だけではなくスライドショー動画で作成!
これぞスマートフォンだという感じですね。
無駄な設定をそもそもなくして初心者向けの努力がみえるアプリです。
皆さんも使ってみてはいかがですか。


SlideStoryをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード