アプリレビュー 詳細

目覚ましアプリ(めざメロ♪) Ver.2.3.0

Androidアプリ

デベロッパ-:Nihon Enterprise Co.,Ltd

カテゴリ-: ライフスタイル

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:

数ある目覚ましアプリの中で一番のお勧め!

written by sum

数知れず存在する眼覚しアプリ、詳しい説明をするつもりは有りません。
私は気持よく起きるための目覚ましアラームの条件は次の4通りと思っています。

・音:柔らかく急に大きな音を出さない。好みの音を選択使用できる。
・音を止めやすい:起きているのにいつまでもしつこく鳴って欲しくない。
・スヌーズは必要:時にはもう少し寝たい時もある。
・設定と確認が簡単:いつも使うものは手先の動きが簡単であって欲しい。
これらの条件にマッチする目覚ましを長い間探していました。



今回のアプリの機能を簡単に紹介します。



開始画面



プリセット音
10種類まで用意されています。この無料版では全部無料でした。
私としては「ヒグラシ」の声と「おーいおーい」で充分です。



アラーム選択画面
アラームの用途に応じて其々、目的、時間、音の選択等が10パターンの設定が出来ます。
パターンの数はこれで充分。一日の中で時間を固定した予定はそんなに多くありません。
アラームをグループ別に管理するアプリもありましたが、そこまでアラームに管理される毎日を過ごしたくありません。
3~5個で充分です。



個別設定画面
アラーム選択画面で選択されたアラームの詳細を設定できます。



アラームの用途選択画面



アラームの時刻設定画面
見た目には機能的なのですが使いにくいダイアログです。



アラーム音の選択画面
プリセットや着信音、音楽を自由に選択できます。



まだまだツイッター機能なども他にもありますが、眼覚ましの機能としてはこれで充分です。

唯一音が少しずつ大きくなる機能があったらいいのにと思います。

目覚ましアプリ(めざメロ♪)をダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード