アプリレビュー 詳細

さわって生まれる! 動くお絵かき (幼児用) Ver.1.61

AndroidアプリiPhoneアプリ

デベロッパ-:Atech Inc.

カテゴリ-: 教育

価格: 143円 ※レビュー時の価格です。

言語:日本語

レビュー端末:Galaxy S

知育アプリを1歳児と4歳児に使用してもらいました

written by もょもとLV48

今回のレビュアーは
「4歳長女。性格:慎重派」
「1歳長男。性格:無鉄砲」
で、お送りします。

まずは、アプリの説明を。
このアプリは、画面に触れると、点や線が虫になって動き出すアプリです。







生まれる時には、色々な鳴き声が鳴り、興味を引きます。
スマホを振ると、「キャー」と鳴いて、虫が逃げ出します。

また、画面を長くタッチすると、餌をあげられます。
周りの虫たちが一斉に寄ってきます。




餌をあげると虫は大きくなります。





それでは、レビュアーに使ってもらった感じを。

■1歳長男
長男は普段、何にでも臆することなく向かっていくタイプなので、喜ぶかな?
と思いきや、最初さわった時は、虫の生まれる声にビビってましたw
タッチの方は中々難しいらしく出来てなかったですが、
スマホを持って、ぶんぶん振って、「キャー」と、虫が逃げる声で喜んでました。
にやーってしてました。悪そうな顔してましたw
長男は、「タッチして生まれる」という醍醐味の部分はあまり気付いてない?っぽく、いまいちかな?

■4歳長女
このアプリは、1歳長男をターゲットにしていたのですが、
予想外に喰いついてきたのがこの長女でした
長男に最初やらせていたのを「貸して貸して!」と取り上げて遊んでました。
長女が何にひかれたのか見ていましたが、「餌やり」でした。
「餌をあげると虫が寄ってくる!」のが楽しい模様です。
某「たま○っち」感覚なのでしょうか?
長女は、「また虫の餌やりたい!」とせがまれる程だったので、中々のヒット。ただ飽きるのが早いか?



結果としては、1歳には理解が及ばず、4歳だと飽きが早いと中途半端な感じ。
この中間位の年齢ならちょっとは興味がひけるかな?という感想です。

※本レビューはAndroid版を基に作成いたしました。
iPhone版は無料版のみとなり、課金で広告非表示となります。

さわって生まれる! 動くお絵かき (幼児用)をダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード

さわって生まれる! 動くお絵かき (幼児用)をダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード