アプリレビュー 詳細

地球のHD無料版 Ver.3.3.2

Androidアプリ

デベロッパ-:Mozg Labs

カテゴリ-: LIVE壁紙

価格: 無料

言語:英語(初級)

レビュー端末: xperia

いざ!Androidで宇宙旅行へ!!

written by sum

ものすごくきれい

<アプリ概要>

宇宙から見た地球のライブ壁紙です。
宇宙空間に浮かぶ地球の美しさを壁紙にして表現したアプリです。
漆黒の宇宙に漂う地球の画像が詳細な3D画像で表示されていて
写真で見る地球とは違うとてもリアルな印象が感じられます。
宇宙から地球を肉眼で見るとこの様に見えるのだというアプリです。
私達人類の住む地球という根源的なテーマを題材にしているだけあって、
ただそれだけの画像を表示するアプリですがダウンロード数は500万~1000万
と高い人気を維持しています。
地球のHD無料版pic0 地球のHD無料版pic1

<レビュー>

色彩のコントラストもそれほど強く無いので壁紙にしても
アイコンを見づらくする事はありません
この無料版では表示状態を幾つかの設定から調整出来ます。

・Camera mode(left-center、centered、Orbit、Fixed)
カメラの視点を選択するモードです。
Orbitの指定で左右に画面をフリックすれば赤道上の衛星軌道に沿った
視点から地球の周囲を回転して見る事ができます。
それと共に背景の宇宙の星が移動する様子が再現されます。

・Theme(Classic、Future、Post-apocalyptic)
地球のHD無料版pic2
・普通、未来、黙示録
地球のHD無料版pic5 地球のHD無料版pic6
地球の見え方をテーマを変えて表示できます。
実際に変えて確かめてみて下さい、作者の意図が込められています。

・Earth’s rotation speed(Very slow、slow、Normal、Fast)
地球のHD無料版pic3
地球表示の自転速度を調節出来ます。
後のFPSと表示解像度に関係しますが、あまり早く設定するとカクつきが目立ってきます。

・Limt FPS(15FPS、30FPS、60FPS、Maximum)
地球のHD無料版pic4
画像表示のフレームレート数です
電池の消費に影響するようです。少ないほど電池の消費が少ないのでしょうがカクつきとの
関係で調整します。

・Low resolution textures(チェックのオン/オフ)
画像表示の解像度を下げます。
実際にチェックを外してもしてもそれほど変化は見られませんでした。
機種の依存があるのかもしれません。

このアプリは壁紙ですので通常のアプリと違い起動アイコンが表示されません。
ダウンロード後にandroid設定メニューで「設定>画面設定>壁紙>ライブ壁紙」で表示
される一覧から指定してください。


地球のHD無料版をダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード