アプリレビュー 詳細

花の夜ライブ壁紙 Blooming Night Ver.1.1.5

Androidアプリ

デベロッパ-:Xllusion

カテゴリ-: LIVE壁紙

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:Xperia

摩訶不思議な感じ、綺麗なのか不気味なのか?

written by sum

幻想的な壁紙です。
夜、月、散る花とはじける種子、飛ぶ鳥、現実ではなかなか無い組み合わせの状況ですが、
色付けすればなるほど幻想的な世界の印象が表れています。




夜の主題藍色

都会の照明の絶えることが無いところに暮らす私にとって、
深夜の静まりかえった大通りを照らす色付きの水銀灯の明かりが、
周囲を幻想的に照らしている場面に遭遇した時の感覚を思い起こさせます。




夜の主題緑色

受け取る人によりいろいろな印象があると思います。
山の奥での動物達が息をひそめている朧月夜を思い起こす方や、満月に照らされた真昼のように明るい深夜の雪原等、
真夜中の不思議な明るさが醸し出す周囲の違和感から感じる、普段の暮らしから隔絶した不安定な感覚と、
それでも夜が明ければまた確実に戻ってくる現実の生活・・・・・。
周囲の景色の見える深夜の不思議な印象を思い起こさせる壁紙です。




夜の主題紫色

絶対的な現実と全く異なる空間が端末の中に広がっています。
私にとって、これらの端末は通信道具ではなくいつも傍らに控えている付添人の感覚であって欲しいと思っています。
「なんでお前なんだ」
なんて言いません。 プレスリーの“ラブミーテンダー”の気持ちに近い。




設定画面

設定により、背景の色合いや鳥の有無等を指定変更が出来ます。
お好みの調整が出来るということでしようか?

画面全体に強い表現部分が無いため落ち着いた雰囲気がいいですね。

花の夜ライブ壁紙 Blooming Nightをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード