アプリレビュー 詳細

マイドッグ マイルーム Ver.2.1

AndroidアプリiPhoneアプリ

デベロッパ-:pascal inc.

カテゴリ-: ゲーム

価格: 100円 ※レビュー時の価格です。

言語:日本語

レビュー端末:Galaxy S

スマホで子犬と戯れよう!ダックスと「きゃっきゃ」「うふふ」なアプリ!

written by もょもとLV48

スマホで犬を飼おう!
ということで、今回のアプリは「マイドッグ マイルーム」です。



・まずは子犬を可愛がろう!
画面にタッチすると、こっちに近寄ってきます。
頭を撫でると、心なしか上機嫌になってる?



・子犬のお世話をしよう!
メニューからご飯やお水をあげられます。
むしゃむしゃごくごくしてる姿が見られます。



また、ブラシを使うと、こっちに寄ってくるので、ごしごしブラッシングしてあげることができます。



・子犬と一緒に遊ぼう!
ボールのボタンを押すと、画面にボールが出てくるので、指で弾くとボールが飛んできます。
子犬がボールを取ってきてくれるんです。癒されるぅ~。



・気分転換をしよう!
お部屋は4種類から選べます。また、公園もあります。

   



それから、服やアクセサリも付けられます。ちょっと飽きたら気分転換してみましょう。



と、出来ることを説明してきましたが、上に書いた事が出来る事のほぼ「全て」です。
なので、子犬との触れ合いは、撫でる、餌と水をやる、ブラッシング、ボール投げ。だけなのです。
なので、私はすぐに飽きが来てしまいました。
ちょっと子犬と触れ合いというか反応が少ないかなぁ。。。と思います。



というのも、無意識に同系統の某携帯ゲームの○○○○ドックスと比べているからかもしれません。
あちらは、呼びかけると返事したり、芸を覚えさせたり。
一緒に散歩に行くとおもちゃ拾ってきて、それで一緒に遊べたり。大会にでれたり。
犬との触れあう手段が豊富なのです。
値段からして比べてはいけないのでしょうが、同じベクトルの為、どうしても比較してしまいます。



がっつり!ではなく、気軽にちょっと癒されたい。という方向きだと思います。
私にはちょっと物足りないかな。という感想でした。

マイドッグ マイルームをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード

マイドッグ マイルームをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード